見出し画像

ストレスの表面化

本格的に夏ですね。
私、かれこれ3か月ほど逆流性食道炎を患っております。
原因はストレス、睡眠不足だと思います。

今月で転職してちょうど1年、最近は忙しいながらまあ楽しめている部分もありますが、昨年末あたりはどうにも受け入れられない人間関係に打ちのめされ、それが不調として表面化して今に至る感じです…

元々メンタル負荷かかると肌が荒れたりはしていましたが、ついに内臓がやられるとは…
服薬はしているのですがなかなか治らず、オフィスに行くと、未だオート拒否反応でゲップと吐き気に苦しんでいます。

原因となったモンスター局とのコミュニケーションは減ってきたのでそこはある程度クリアですが後遺症がここまでとは…
私は本来は楽観的性格なはずなのですが、幼少期のトラウマからくる気にしすぎグセが度々発動して、細かなことに対して必要以上にぐるぐる悩むことも多く、アリ地獄から抜け出せずにいるような感覚です。

メンタル不調なんて他人事と思ってましたが、外的攻撃をきっかけに長く落ちていくということもあるんやなと。
まあ、起き上がれないとか気分がものすごく落ち込むとか、そういうのは一時の話で過ぎたので大丈夫ですが。
絶対に理解できない相手も受け流せる精神力とか、些細な失敗は忘却できる鈍さが生き残るためには必要なんだなあ。

内臓が本調子でないにもかかわらず、娘の大好きなパンケーキ屋さんに連行された写真を載せておきます。見るだけでゲップ。

最近ゲップがやたら出るなあというそこのあなたは、一度内視鏡検査受けてくださいね。

部長が、仕事は体壊してまでするもんじゃないと言ってたので、もっと気楽にいこう。

大人になると、頑張ってるねー大丈夫。と無条件で守ってくれる存在がいつもそばにいるわけではないので、自分でセルフメンタルケアできないといかんなあー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?