見出し画像

スマホが壊れた話とか

先週スマホが壊れました。GooglePixel6を2年くらい使っただろうか。
室内で落としてしまったのですが、打ちどころが悪かったようで液晶がおなくなりになり、貞子の呪いのケータイ?みたい真っ暗時々ザザッとなりました。
操作不能でどうしようもなくなったので、その日のうちに新しいスマホを買いにいきました。
スマホに関しては特段の性能を求めてないので、楽天モバイルで一番安いGalaxyのものにしました。それでも3万円くらい。でも2年後に買い換えたら実質半額とか。買ってから気づいたのですが、指紋認証がまさかのサイドボタンで使いにくい、、まあなれればなんとか。そしてインカメが暗い。まあこれも仕方あるまい。
それより大変なのがあらゆるアプリの認証をやり直さないといけないという苦行。
現在8割方はなんとか復旧。ポジティブに考えると不要なアプリや情報とはさよならできてスッキリしたかもしれない。

このnoteは誰に発信してるでもないのですが、なんらかの記録にぼちぼち続けたいと思う。
もし読んでる人がいたら、スマホのデータのバックアップをおすすめします。
まあ、デバイス本体に入ってる情報は今はあまりないので、アカウント情報さえ迷子にならなけらば大丈夫。

トップ画像は全然関係ないけど、この前嵐山にいったので、おさるさんです。かれらは栗食べてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?