D2メガテンを通じて出会った好意の中で生きてる私

なんか長文書きたくなったので、noteで書きます笑

大げさかもしれませんが、私はD2メガテンというソーシャルゲームで取り巻く環境が激変しました。
ゲームはまあ普通のソーシャルゲームなのですが、なんとなくそのゲームについてTwitterの雑多アカウントでつぶやいていたら、同好の士からの好意のフォローをいただき、あれよあれよとフォロワーさんが増えていって、最終的にはフォロワー数500人超えてたと思います。

それだけフォロワー数がいらっしゃるとそれはもうその中にいろんな方がいらっしゃって、ツイートを見て勝手に人生勉強したりしてました笑
D2についても参考になるツイートが多くて、ウマウマでした笑
D2はそんな出会いをたくさんもたらしてくれて、私にとっては神ゲーだったりします。

D2は自分勝手な理由により、2度辞めてるため、そのアカウントは削除してて、今はもうそのアカウントはないんですけどね笑
でもぶっちゃけるとタイムライン追いかけるの超大変だったので、今のD2アカウントくらいのフォロワー数でちょうどいいのかもしれません笑

とまあそれは置いといて。

そういうわけで、私は様々な好意を受けてきました。
私なんてその人にもたらせるものは何もないのに、たくさんの方にアイコンや絵を描いていただいたり(全部保存して大事にしてます)。
リプライやDMやLINEを通じて、アドバイスを受けたり、相談させてもらって、自分の道を決めていけたり。
フォートナイトという違う出会いがあったゲームをプレイするきっかけを与えていただいたり。
FF14もD2やってなければ、始めてなかったと言えますね。
その中には私が未熟なために私とは道を違えた方もいらっしゃるのですが、今となっては怒り等は全くなく、感謝の念が大半を占めてます。
もう一度その方とつながるなんて、贅沢なことは言えないのが悔やまれたりもします。

そして、今もD2やフォートナイト、FF14で繋がっていただいている方には最大限の感謝しかないです。
私は好意の中で生かされてると最近感じてます。
最近、ちょっとあることについてある方に相談させてもらったりしたのですが、それはもはや有料級の相談で、お金を取られても仕方ないのに、無料で快く引き受けていただいて。
またお気軽に相談くださいとも仰っていただいて、私はそのとき人の好意の中で生きてると思ったんです。

D2のファクションメンバーさん募集のバナーもメンバーさんに描いていただいたりしたのですが、これも有料級の依頼ですよねぇ…笑

とまあ私はそういうことを無料でやっていただいている無礼なやつだなぁと思ったりします笑
お礼はなるべくきちっと言ってるつもりですが、それでは足りないくらいのことをしてもらってる気がします笑

私は弱い人間なので、これからもきっとそういう好意には頼っちゃうんだと思います。
D2メガテンで出会った方々は本当に多彩な才能をお持ちで、それに頼ってしまうことは恐縮でもあるんですが、頼らないと私は生きていけなくなってるので、これからもよろしくお願いいたしますとしか言えないです。
VCやテキストチャットでお話していただく方もすごく増えて、そういう方にもめっちゃ助けられてます。
同時に私はそれに対して何かを返せてるのかなとちょっと苦悩したりもするんですが笑
最近、そんなことをボーっとしてるときに考えてます。

私はいろんな方に助けてもらって、ようやく成り立つ人間です。
D2メガテンのファクションリーダーとかやってますが、助けがないといつ崩れ去ってもおかしくないメンタルの持ち主です。
なので、これからも皆様、よろしくお願いいたします笑
助けと言ってもそんなに大げさなものではないので、ご安心ください笑
あなたは存在してるだけで私の助けになってますので。

繰り返しですが、私とは合わなくて道を違えた方もいらっしゃいます。
けど、そういう方に教わったことがあるのも事実なので、私は関わった事のあるすべての人に助けられてると言えますね笑
人は感情があるので、私も単純に道を違える前の接し方が出来ると言えば、たぶん出来ないです。
向こうもそれは同じだと思います。
けど、出会っていただいたことには感謝してます。

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸が震える
という某歌を思い出しちゃいました。

私にとって出会いは当然糧ですが、別れも糧だと思ってます。
でも別れちゃったものはもうどうしようもないので、せめて今も仲良くしてくださってる方はすっごく大事にしていきたいです。
好意の中で生きてますが、それに甘え切らないようにしたいとも思ったりも。
だけど好意を受け取ったら、最大限のお礼は言わせてもらおうかなというのが結論です。そのおまけで何かをさらに返せてたらいいなとは思うんですが笑
もし足りなければ怒ってください笑
精進します笑

ってめちゃくちゃ長くなってしまいました(2000文字越え)。
いつも通りとりとめのない文章失礼しました。
言いたかったのは、私はいろんな方の好意の中に生きてるってことでした笑

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました😊
またたまにnoteも書きますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?