やるゲームは変わりましたが毎日ゲーム生活楽しんでます♪

私は今年、プレイするソシャゲをD2メガテンからロマサガRSに切り替えました。
まあD2メガテンも完全に辞めたわけではないので、切り替えた…とはまたちょっと違うのかもですけどね笑
D2も終末戦争くらいは楽しみたいかなと思ってます😊
週末戦争時にファクションに入れなくても、最悪1人ファクション作ればいいですし笑

で、本題です。
ロマサガRS、私はやっぱり気まぐれなので、モチベが落ちる時もあるんですが、毎日楽しくやってます✨
ギルドにも入れていただいて、楽しく会話しながら周回させてもらってます♪

ロマサガというゲームを全く知らなくて、始めたのですけど、今ではちょっとだけロマサガシリーズにも詳しくなれたかもしれないです笑
まだまだ分からないこともありますが笑

ロマサガRS、すごく面白いゲームだと思います♪
私にはPvPがないのもいい要素かと♪やはり課金で強くなるゲームでPvPはちょっとつらかったです笑
トレーディングカードゲームとかもちょっとやってたので、その課金で強くなって勝つという面白味も分かるのですが、D2はちょっと課金要素が強くなりすぎちゃったかもなぁと思わなくもないです…もちろん烙印も大切ですが。
ロマサガRSも課金で強くなるのは一緒で、インフレもしてると感じるのですが、戦うのは基本ボスキャラとかなので、インフレしても他のプレイヤーさんは関係ないところがよくて、マイペースでプレイ出来るかなと思ってます。
もちろんTwitterでほかの方のガチャ結果を見て、引きたくなることも多々あるのですけど笑

それはともかくやっぱり新しいゲームを始めると出会いもいっぱい増えました。
それはとてもありがたいことです✨
仲良くさせていただいてる方と、他のゲームをご一緒したりしたりもしてます♪
TwitterDMグループにも入れていただいたり、先ほども書きましたが、ギルドにも入れていただいて、それなりに会話も楽しませていただいてます♪
いろいろと手を出しすぎて、全部に満足いくまで参加出来てるかと言えば出来てないので、そこは申し訳ないのですけど💦

かつてはD2メガテンが交友の輪を広げてくれたように、今はロマサガRSが輪を広げてくれてます♪
ソシャゲってすごいパワーを持ってるんだなって感じます😊
(ただ課金はお金がかかりますが笑)

これからどうなるかはわかりませんが、まあ楽しめる限りはロマサガRSもTwitterもディスコードも楽しんでいけたら…と思ってます♪
これからも皆様、よろしくお願いいたします✨
そしてこれを読んでいただいた方すべてに感謝いたします♪
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?