D2の思い出

昔もこんな記事をブログで書いた覚えがありつつも、今はまた違う思い出があるのかもなぁと思ったので、なんとなく書き記してみます。
あ、こういうこと、書いたからと言ってD2辞めるわけではないですよ💦
いつか復帰したいなぁとは思ってます。

D2は生まれて初めてやったソシャゲでした。
こう書くと大げさな気もしますが、本当なので笑
なので、最初は右も左も分からず、右往左往したのを覚えてます笑
覚醒?転生?何それ?って感じでした。
でもその手探り感が楽しかったんですよね。

今では信じられないでしょうが、リリース当時の☆5の出る確率、0.5%だったんですよ笑
まあなので、☆5なんて都市伝説だと思ってました。
でもふとフレンドさんになっていただいた方を見ると☆5悪魔いらっしゃるんですよね笑
お借りして、5章のアバドンをなんとか倒したのを覚えてます。
お借りしたのは確かトランぺッターさんだったかな。
あと☆6の閣下をお見掛けしたりして、☆6悪魔なんているの!?とか勘違いしちゃったり。
ただ単に転生させただけというオチでした笑

そんな私にも半年くらいしてから☆5悪魔が来ました。
バロンちゃんでした。
当時のバロンちゃんは今ほど強くはなく、どうしようかと思ったんですが、なんとなく合体素材に使ってしまって、イシュタル様にしたのを覚えてます。
それが☆5を作った最初の合体ですねー。

最初はカルマでの☆1、☆2の召喚なんてものもなく(カルマ自体もなかったような?)合体素材はクエストをめぐって集めないといけませんでした笑
カンバリさん作るだけでもけっこう大変だった記憶が笑
そう思えば、ホント今は楽になりましたよねー♪
いいことです笑

カルマによる☆1、☆2の召喚が実装されてから、最初に作った0からの☆5悪は異能クー様でした。
イシュタル様から、1年くらいは☆5を作れなかったかな…💦
大変でしたけど、それをTwitterに載せたら、たくさんの方からいいねをいただいたのを覚えています。
当時はマグネタイト稼ぎも大変だったんですよね。

あ、1年くらいで思い出しましたが、私、罪10のオート攻略までに1年くらいかかってるんですよ笑
当時は罪10、めちゃくちゃ難しく、皆様、苦戦されながら、何とかオートクリアされてるのを見て、こりゃ私には並大抵のことではないぞと。
罪10は当時の私にとってエンドコンテンツでしたねー笑
でもある日実装されたザオウゴンゲンさんとヘルズエンジェル(通称バイク)でなんとかオートクリア達成できた時はすっごく嬉しかったです!
ザオウゴンゲンさんはもちろん作りましたよ!笑
当時、配布された荒神トールさんを使って笑
ヘルズエンジェルは☆4だったので、ガチャ限とは言え、手に入れやすくよかったなぁと思ってます。
こういう感動があるから、D2やって来てたんですよね。
最近D2を始めた方々はあっさり罪10とか罪11とか超えられちゃうので、正直嫉妬もありますが笑。まあ今と昔では環境が違いますもんね…💦
下手すれば、私より後に始めた方が罪12をオートクリアするのが先という現実もあったり笑
私は最近虚飾12がオートクリア出来たところだったので、これは単純にゲームのセンスとかの問題かもしれないです笑

そういう思い出がふと語りたくなったのは、これ、D2アカウントで言っていいのか、分からないのですが、ロマサガRSを始めて、二つの全く血色の違ったソシャゲを経験することになったからで。

どちらも周回が大切なので、周回大好きな私はどちらも好きですが、今はロマサガRSにお熱になっちゃってます。
D2は私にとっての限界がいったん来ちゃってたので(もちろん烙印頑張りなさいと言われればそれまでなのですが)、今はひとまず休憩ということにさせてもらってます。
でもロマサガRSのほうが私には向いてるのかな…と思わなくもなく。
ジュエル(D2におけるジェム)なんかがたくさんもらえるから…とか単純なことだけではなく、ゲームの性質的に…ですねー。
あ、これ以上は話題違いになっちゃうのでやめときます。

D2、2回のお休みを経て、またお休みしてるという何ともよくないことをしてるんだとは思いますが、課金もそれなりにしてますし、このまま引き下がるつもりはないです。
じゃないと課金した分、もったいないですからね笑
懲りずにまた復帰出来たらしますので、そのときは生暖かく出迎えていただければ。
ロマサガRSの周回に疲れた時にはふとD2立ち上げてGK叩いてるかもしれないですし笑

最後に…。GKはD2における最高の思い出を与えてくれました。
終末戦争が代替コンテンツとして用意されましたが、やはり全然違うもので。
なので私は終末戦争が嫌いでした笑
今はその思いは吹っ切れて、終末戦争もそれなりには楽しんでましたが…。

オートで出来ないとかいろいろな批判があったのは事実ですが、それでも私は好きなコンテンツでした。
運営さんにつきましては、今もGKを残してくれてるんだから、ありがたい限りではありますけどね。
懐かしい思い出はいっぱいありますが、GKについては語るとキリがないので、こちらもこの辺で。

あ、何が言いたいのかわからなくなってきました笑(いつも私は長文を書くとこんな感じです)
でもふと語りたくなったことを書くのは悪いことではないと思うので、書きました笑

2000文字超えちゃったこの文章をここまで読んでいただいた方、いらっしゃったら、ありがとうございました✨
D2お休みするということで私のことを不安に思っていただいてた方もいらっしゃるとは思いますが、私は今でもD2大好きです😊
それは変わりませんよー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?