D2メガテン またもや少しお休みします。

本来、この件についてはTwitter等に書くことなく、黙っていったん去ろうかなと思ってたんですが、書かざるを得ない感じになってしまったようなので、せっかくなので、noteにて長文を書きます。

D2に関してですが、ここのところ(去年の秋口くらいから?)すごくモチベーションが下がってました。
原因はあるといえばあるんですが、それはあまり書くつもりはないです。
ただD2が以前ほど魅力的なゲームとは思えなくなってきたというのが現実問題としてあります。
かといって昔はよかった…みたいなことを書くつもりもありません。
まあぶっちゃけて言わせていただくなら、ただ単純に飽きてきたのかなぁという印象です。
D2に関しては、過去も2回お休みしてますが、その時の理由とは全く違い、ただただ4年近く駆け抜けて、飽きちゃったのかなぁと。

そしてファクションぐりったーについては、今回の終末戦争が終わると同時に解散ということになります。
今も残っていただいているメンバーさんには申し訳ないですの一言ですが、リーダーである私のやる気がそがれちゃってるので、これ以上、だましだましファクション運営してもメンバーさんのためにもならないんじゃないかなという判断です。
もっといいファクションに行ってもらって、いい報酬取ってもらいたい!という意思もあったりします。

ファクション運営はつらいこともありましたが、楽しいことのほうが多かったです。
いろいろとD2や動物のこと、食べ物のことを語り合ったり、VCでお話したり、召喚会もしょっちゅうやったり…。大切な出会いもいっぱいいただけました♪
そんな感じでいっぱい思い出もらえたので私はファクション作ってみてよかったと思っております。
メンバーさんについては振り回してしまって申し訳ないですが…。
とまあ、ファクション解散に関するご報告はこれくらいで…。

そして私の今後ですが、いったんはまたもやD2お休みという形を取りたいと思います。勝手な言い分で申し訳ないです。
でも引退ではなく、お休みということにさせてください。
いつか戻れたら戻ってきたいという意思はあるので。
D2、いい思い出いっぱいもらったゲームなので、心の中でこれからも大切にしていきたいと思っています。
あともし戻ってきてももうファクションを作るという意思はないです。
私はやはりリーダーとしては心が不安定なことは明白になったので、またメンバーさんをこうやって振り回してしまうだけかなぁと…。
同時にこんな不安定なやつを受け入れてくれるファクションもないと思うので、戻ってきたとしてもたぶんファクションには所属せず、こっそり1人でプレイすることになるんじゃないかなぁと。
それとD2はログインボーナスをもらうくらいになると思いますので、フレンドさんにつきましては、外していただいて大丈夫です。
ただ私はこれも縁なので、外したくないと思ってますが…。

あとD2用のTwitterアカウントもちょくちょく見ると思いますので、残してはおきたいかなと。
皆さんの楽しんでD2されてる光景はいつ見てもいいものなので♪

ではこの辺で♪
でもこれからもTwitterにはちょくちょく現れると思います笑
とりあえず最後となる終末戦争ボーナスエリア電撃はリソースを使うだけ使って頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?