見出し画像

【D2メガテン】迅雷アザブ攻略動画補足

こんにちは😊
やはり睡眠がなんか安定せず、眠れぬ夜にD2メガテンの周回をしているハル☆です笑
それはともかく迅雷アザブの攻略動画の補足を行いたいと思います笑
迅雷アザブはとある悪魔の思念融合を進めることで超簡単になりますので、分岐未来初心者の方にもオススメなエリアとなっております♪
ではまずはPTと兵装を見ていきましょうか笑

画像1

兵装は剣盾ともにトールさんですが、攻略難易度を下げるなら、剣はバロンちゃんにすることをオススメいたします。
バロンちゃんの剣は攻撃力がないものの、攻撃するたびにPT全体を回復させることが出来るので、難易度がグッと下がります😊
私は時短を目指しているので、とにかく攻撃重視で押してます笑

続けて、スキルと思念融合を見ていきましょうかー♪
まずはアナトさんです♪

画像2

画像3

スキルはかなり豪華なことになってますが、電撃エンハンスじゃなくて、電撃ブースタあたりでもオッケーかと思います🙆
私もエンハンスにしたのはつい最近のことなので笑
思念融合もすべて完了してますが、分岐未来においてはパネル1を優先、開けられるならパネル2も開けておくといいのかなと感じます。
パネル3は開けられると超強力ですが、ご無理なさらずにです笑
アーキタイプは無慈悲な異能を選択してます⚡

続けてバロンちゃんです♪

画像4

画像5

タルカオートとラクンダオートはPT全体の攻撃力を増加させるためにつけてます。
ただ所感ですが、ラクンダオートのみでもう一つのスキルは電撃ブースタか電撃エンハンスを付けるほうがクリアタイムは早くなるような気がします。
オートの演出で時間損しちゃうんですよね笑
しかもタルカオートはバロンダンスのおかげでほぼ意味がないという…笑
ちなみに火力を少しでも伸ばすために異能の電撃ハイブースタを選択してますが、他の攻略でも使いたいなら、防魔でもいいと思います。
バロンちゃんはこの際なので、完凸をオススメします。
他のコンテンツでもめっちゃ役に立つので!
あと補足ですが魔攻を上げすぎるとバロンダンスを使わないという報告も受けてます。
その辺は調整してみてくださいませ♪

最後にアンズーちゃんです♪

画像6

画像7

こちらもけっこうスキル構成は豪華なことになってますが、こんなに無理しなくていいかなと思います笑
電撃エンハンスじゃなくて電撃ブースタでいいかなと笑
あ、でもせっかくなので、完凸はオススメしておきます。
無理なら、パネル2だけでもぜひぜひ♪
アーキタイプはMP-1で撃つマハジオンガのために荒神を選択してます✨
ジオダインだと厳しいので、マハジオンガ持ってる荒神一択だと思います。

とまあこんな感じでしょうか…。
とにかく迅雷アザブはバロンちゃん完凸、あとは電撃ダメージ軽減のパネルを開けることでめっちゃ簡単になります笑
なので、分岐未来初心者の方にも超オススメですね❤

まあご意見やご質問があれば、DMやリプライ、コメントで投げかけていただければ…と思います✨
出来るだけはお答えいたします笑

ということで、迅雷アザブ攻略動画補足でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?