見出し画像

春嘘#6 遊びながら勉強

どうも〜お春です〜


前の投稿の最後に書いたことを少し話そうかなって思います。最後に、僕なりの勉強法を書きました。

ポイントは、2つ!!

アウトプットすること!
楽しくすること!!


2つ目がめちゃくちゃ大事!
正直これだけでもいいぐらい笑

なんで楽しくすることが大事なのか?


僕も勉強が大嫌いでして、マジでやりたくなかった、できる限り。
宿題とかは後から先生にヤイヤイ言われる方がめんどかったので、やってるタイプだったけど、中高でテスト勉強なんてマジでしたこと無かった


なぜ今クラスで上位をキープできているか?
今している勉強が苦じゃなくなったか?


それは、勉強だと思ってやってないから!
ほぼゲーム感覚、知識のパズルをしている感じ

これを言うと
いつも"はぁ??"って言われる笑


要は、楽しいんだ!!!


みんなもそうじゃない?

スポーツとか、趣味、ゲームとかの細かーーーい用語とか色んな知識はスラスラ出てくるし、いっぱい調べる!小学生の時にカードゲームをやったことがある人はわかると思う!

あの遊戯王、デュエマやポケカなど、あのカードのルールや特殊効果ったら小学生にはムズすぎやろって思うレベルだと思う。
遊戯王系の漢字とか誰が読めんねん😂
みんな当たり前になっちゃってバグってるよ😂


そんな難しいのが覚えれたのも
やっぱり好きだったからだと思う!
やってて楽しかったんからじゃない?


勉強嫌いな僕ができているのは
勉強をその領域に持っていってるから!!!
だから楽しさが必要!!


えーーー勉強🤮🤮  じゃなくて!

やった!遊びやん!!  くらいに😁😁


ある奴と勉強する時は、腹ちぎれるくらい
笑いながらテスト勉強してた時もあったな〜

今もあんな感じしたいけど、
みんなは真面目だから合わないみたい😅


有名ヤクザ数学先生の真似しながら笑
時には身体を動かしながら


テスト勉強なのに声を枯らしてた笑笑


アホすぎる😂😂


てな感じで、勉強のようで勉強じゃない

そんな空気感を作ってやってる。


だから、楽しくなって面白くなる!


踊る阿呆に見る阿呆🎵
同じ阿呆なら踊らにゃ損損🎵🎵


楽しんで勉強!!
後2日間走り抜けるぜ!!


以上!それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?