見出し画像

#72 お調子者がガチってる件について


どうもーお春です。




クラスのお調子者がガチってる

とにかくガチってる。


めちゃくちゃ聞いてくる。



とにかく聞いてくる。



そこに熱意を感じる。




そして、コミュニケーション能力が高い。



何かを吸収しようとして


後から美味しい思いをするために




今この時の頑張りが、先に繋がることを信じて




地道にコツコツ。


欲しいものは自らの力で取りに行く。



いつ如何なる時も。



それは果てしなく長い道のり。


かもしれない。


けど、その歩みは


いずれ、先にいるウサギを


追い抜く亀と同じだろう。



俺は、必ず追い抜くと思ってる。


一緒に追い抜こうぜ😁



今は、まだまだ分からないことだらけ


先にいるやつの背中を見る余裕もない




そんな状況かもしれない。




でも、最後に蓋を開けてみれば


お前の背中をみんな見ているよ。



そして、みんなに言うんだよ。


「俺はやる事をやってきた!!」



あの時みたいにね。




こればっかりは、あの時みたいに


キミの頑張りが他に山分けされることは無い


全部キミの取り分だよ。キミだけのモノだ!




絶対にいけるよ。キミになら。




ただ、今回はキミの苦手分野かもしれない。


今までよりも気合いと根性が必要になる。

必要になる時が必ず訪れる。




今までなら、成果が出る頃なのに
全く思った結果が出ないことがある。




でも、しょうがないよ。

今までとは違う。だって苦手分野なんだ。




長く見積もろうね?
焦らなくていいよ、俺は信頼してる。



今まで結果で1番応えてくれたのはキミだから



どの誰よりもね😁😁



大丈夫!だって、現にやっているもん。
あーだこーだ言う前にやっている。



キミが思うよりみんなはやってないよ。




多分やってないよ。




もしやってたら、今さらキミと

同じ所を勉強していることは絶対にないから。



さらに上を見よう。



下を見れば、いくらでも

サボる理由がゴロゴロ転がっている。



やらなくてもいい理由が、自分を慰める理由が



時には見てもいい。ずっとはやめよう。



そして、分かった上を見よう。



今の目標がキミのゴールじゃないでしょ?



いつ聞いたかは忘れたけど、


家族に、親に恩返ししていくんでしょ。



めちゃくちゃいい夢、目標だね。



僕が1番好きな部分は、そういう所だよ!



さぁ、ガチろうか!!😁😁



祝杯は一緒に派手に上げようや🍻🍻



以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?