見出し画像

BLUE REFLECTION(クリア~トロコン)

クリア自体はだいぶ前に済んでてトロフィー消化。
各サポートキャラの絆上げが地味にめんどかった…


以下スクショ。

ボス戦のkillモーションかっこいい。
各ボス毎に倒し方違うんだけど、ムービー時の強キャラ感がすごい。

ストーリーは個人的に面白かったとは思うんだけど、誰かが犠牲になるENDは悲しいな。
ぶっちゃけ2人を犠牲にしなくても…よかったのでは…。有理みたいなキャラいるんだから、リフレクターとか2人の実験についてもっと掘り下げれたんじゃないかな。

エンディング後のこのエンドカードは泣く。


以下トロフィー

【やみを統べるものを統べる者】

屋上と科学部室を往復で、やみのどうくつを更新するのが楽。
ステータスをほぼ0にするとネクラノミーコに進化。進化までの流れはwikiなりを参考にすれば良いかな。□で質問文をランダムで変更可能。これで目当ての選択肢選んで、マップ移動繰り返すだけ。
ただ、同じ選択肢で質問文が異なるのが幾つかあるから注意。

【敏腕クリエイター】

納品系のサブクエストを全部終わらすと、
あとは「○○の力」系を作るだけでコンプできる。
序盤からアイテム拾いと敵殲滅を心掛けてたら、素材集めしなくても全種類作成できるくらいは素材溜まってるはず。

【最強の絆】

フラグメントを最終強化で取得。
そういや結局最後までフラグメント強化しなかったな。難易度EASYだししょうがないか。

【各サポートキャラのトロフィー】
ひたすら放課後デート繰り返すのみ。
サポートキャラは12人いるので頑張りましょう。
作業感半端ないので、キャラを愛でれないとひたすらに辛いやつ。キャラ愛でれても辛かったけど。


なお、最後の原種イェソド戦以降はそのままラスボス・エンディングとなるので、トロコン目指すなら第10章のフリー期間でセーブを分ける必要あり。
この時点でセーブ分けないと2週目やる羽目になるので注意。

基本的にトロコンの大半はキャラの絆上げに時間を取られることになるかな。後は比較的簡単に取得可能。


そんなこんなでトロコン。
こういった美少女系のゲームって初めてやったけど、思ってたより楽しめて良かった。次もなんかあればこういう系やりたいなーいいのないか調べよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?