見出し画像

チャンスは、人から運ばれてくる。

今年に入ってからInstagramで知ったミーニング・ノート

普段からあな吉手帳術を使っているので、ノート術などの仕組みに興味津々です✨😍

本を読んでみたら、ウィークリーがあな吉手帳と同じタイプ!あな吉手帳のウィークリー裏は、フリーページになっています。

その裏ページを活用して、あな吉手帳でミーニングノートを始めました。

ミーニングノートは、心が動いたことを毎日3つずつ書いていき、

週1回、その出来事を見直し、振り返ります。

そうすると、自分の進む道が見えてくるのいうもの。

ミーニング・ノートを始めてから、手帳タイムに振り返りの時間を設けるようになりました。

普段から思いついたことは、ちょこちょこ付箋に書いてるつもりなのですが、改めて1週間振り返ると、翌週以降やれないかな?と、

付箋に書き出すことが、たくさん出てきて面白いです!

このときには、やれるかやれないかは考えず付箋書きをします。

ペーパーにまとめましたので、良かったらご覧ください☺︎

画像1


併せて、スタートして1年経ちそうな感謝ワークのペーパーも再配信!!

感謝ワークも去年の春から毎日書き続いてます。

感謝ワークをやっていると、ミーニング・ノートのチャンスは拾いやすいです✨

五感を使って、気づきを記録します!

感謝ワークして、ショッキングだったのは
今までなんて、不感症だったんだ!!

ここから先は

182字 / 1画像 / 6ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?