とても小さな一歩

こんにちは、haruです!!

今日はとても小さな第一歩を踏み出しました!!

僕の今の目標の一つであるmicroled displayの制作に欠かせないledチップの発光に成功しました!!

これがまた小さく大変でした。腰がバキバキになりましたw

そんな話を今日はしていきます!

microled displayとは、新しいディスプレイの形です。今までは、プラズマディスプレイ、液晶ディスプレイ、有機 ELなどが主に使われています。

有機ELなどは、バックライトがいらない事でとても注目されているディスプレイです。しかし、それのライバルとなるディスプレイがmicroled displayです。

なぜ僕がmicroled displayを注目しているのかというと、今までもLEDで作られているディスプレイは知っていたのですが、今までは掲示板などの遠くから見る掲示板などに使われる事が多く近くで見ると解像度なんて無いみたいな感じだったので最初あそこまでの解像度を出せることにとても驚きました。

そういった事がありこれは、まだまだ伸びると思いmicroled displayを作って見たいと思ったのがきっかけでした。

そんな感じで小さな一歩を踏み出しました。

ちなみにこれは電子顕微鏡で見たledチップですwとても小さいです

⬇️

画像1

画像2

こんな感じで小さいledチップとにらめっこしながやっていたら光りました!流石に光った瞬間の動画は取れなかったです、、

今日はこれくらいで終わります。

haruでした。