見出し画像

日記を書く〜3年日記2ヶ月目〜

こんばんは、大月はるです。
今日は、私が毎日書いている日記の話です。

今年は、約10年続いたほぼ日手帳を卒業し、3年日記にしてみました!

3年日記に変えた理由は、2つ。

  • 3年というそこまで長くない期間で、自分にはどう変化があるか目に見えてわかったら楽しいかも!

  • 目標の大きさに関係なく、これをしたい!こうなりたい!という目標を叶えやすいのでは?

そんな理由で購入しました。

そして、2、3年後に叶えたい夢の日付も決めて、日記に書きました。
未来日記のような役割も兼ねています!

私はもともと字を書くのが好きで、イライラしたり、悲しかったりマイナスなことがあったら書きなぐって、精神統一しています。笑
もちろん、嬉しいこと、楽しかったことも文字にしています。

正直、3年日記の行数では書き切れない日があり、そういう場合のためにサブノート(何でもメモしてOKなノート)に思ったことをつらつらと書いています。
ちなみにサブノートは、大好きなロルバーンを使っています!

日記を書く時間は夜遅くなりがちで、
今日はもう書かなくていいや〜と思う日もありますが、
1月毎日書けたページを見返して、プチ達成感でした!

3年分埋めたら達成感も格別だろうな〜と今からワクワクしています。

(写真は、使っている3年日記です。
ピンク色がテンションの上がるカラーでお気に入り。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?