虫垂炎の始まりは突然に

最初は胃痛から

私、ストレスに弱弱なので、たまに胃痛になります。
2019年にも胃痛になりまして結果としてそこから7ヶ月休職に至ったわけなんですが( ̄▽ ̄;)
『また胃痛だよー。ストレスぅぅぅ( ;∀;)』と思ってたら、自分には珍しくリバース。その後、食事すると激痛に襲われるので固形物摂れなくなりました(›´ω`‹ ) この日は休日。

翌日病院に行こうとしたら、昨日を上回る激痛。
もう動けない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

病院1軒目

腹痛2日目。

家から徒歩でも1~2分で行けるけど、何せ動けないから車で送ってもらうという…。
CTがある病院なので、これだけ痛いんだから自然に検査になるでしょって思って行ったら、何も無く終わりそうなので、念押しして、CT撮ってもらいました。

結果 異常なし。「胃腸炎でしょう。虫垂炎の可能性もゼロじゃない」から念の為で抗生剤も処方されました。

翌日から38℃前後の発熱。
このご時世ですから、出勤('ω'乂)ここからが長かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

熱が下がらねぇ(´;ω;`)

抗生剤飲み続けること9日。
腹痛10日目になっても、腹痛は和らいできたけど、熱が相変わらず38℃前後をウロウロ。
会社から『もう1回病院行って』の指示。
この日はCT撮った病院の内科はお休み。
下っ腹が痛くなって、未明から明け方にかけて発熱するので、腎盂腎炎かも?という感じだったので、泌尿器科へ。
病院行ったはイイけど受付でひと悶着()
モヤモヤしたけど、何とか診察してもらえることに。
血液検査と尿検査をしまして、結果が出るのは4日後とのこと。

腹痛14日目。泌尿器科へ検査結果受取。
尿検査の結果異常なし。この時点で腎盂腎炎の可能性がなくなる。
血液検査の結果、白血球が爆上がりしてた。
そして、肝機能の数字が芳しくない…

肝機能障害の疑いで、地域の基幹病院に紹介状書いてもらいました。

紹介された病院へ行くも…

腹痛16日目
熱が下がりつつあったけど、また発熱( ´・ω・`)
出勤出来ないので、いざ紹介された病院の消化器内科へ。

予約無しだけど、まぁ昼過ぎには終わるんじゃない?って思ってたら初っ端から雲行きが怪しくなってきた。

窓口で紹介状を出して、これまでの症状聞かれて、素直に発熱してましてーと申告したら、入口近くの発熱外来問診スペースへ逆戻り(。-_-。)
しかし問診だけで解放され、やっと目的の消化器内科へ。

検査 検査 検査

改めて血液検査と、CT エコー 検査したけど、下腹部にモヤモヤ。
血液検査の結果、白血球がさらに上昇して、炎症を示すCRPが10↑。

ところで肝臓は?と思ったら、健診時と変わりなく。
実は…肝臓は数年前の健診から肝機能引っかかってまして( ̄▽ ̄;)念のため5月に受けた健診の結果を持参してまして、比較していただくことができました。

内科の先生(女性)から「婦人科かな?でもかかったことないですよねぇ」
無くはないけど咄嗟に『あーはい。』と答えた私。

そしてまた検査へ。お次は造影剤CTがオーダーされ、再びCT室へ。
造影剤入れられると身体熱くなりますよーと説明され、ホントに熱くなった。けど、汗だくだくにはなる感じはなかった。

2回目のCT終わって内科へ戻ってきたら…外科へコンサル。

え!? 外科!?!?

頂いたサポートは、推し活に使わせていただきます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡