入院だってよ!どーする?

初めまして外科

内科で検査に次ぐ検査をした結果、外科へコンサルされてきた私。

これまでの人生で、整形外科と形成外科にはお世話になったことあるけど、ガチの外科は初めまして。めっちゃ不安。てか外科のセンセ自体も初めてなんだけどさ、イメージは白い巨塔とかブラックぺアンとかみたいな感じ?それともドクターXとか医龍みたい感じなのかしら?(;・∀・)

いろんな不安が湧いてくる中 呼ばれたー‼︎ いざ 診察室へ。
あたった先生は…そんなに怖く無さそう(*´∀`)-3
渋めのおじさま(私からしたらお兄さん)でした。

診断 そして入院宣告

ホッとした次の瞬間、先生から「虫垂炎。いわゆる盲腸ですねー。しかも、虫垂に穴開いて、膿が流れ出してます。入院していただきます。」

マジっすか!?!?

病院に来たのが朝9時過ぎ。
この時点で14時回ってた記憶。
あんまり固形物食べられないので、さほど空腹も気にならなかったけど、疲れてたのは確か( ̄▽ ̄;)いったん帰りたい…

ここから自宅まで頑張れば歩ける距離だし、車なら15分。
入院とかマジ無理!!と思った私は

『通いじゃダメですか?』

当然答えは×(笑)

さらに「絶食して点滴してもらいます」

ぜっ絶食(꒪д꒪II

何かがガラガラと崩れていく感覚がしました。

後から他のところで話すと「命拾いしましたねー」と言われるので、体感よりも状態悪かったみたいです。

入院するのは仕方ないけど

心の準備ができてないので、当たり前だけど入院する準備なんてしてきてない。

私は混乱してるけど、手続きは進んでいく(*꒪⌓꒪)

看護師さん「病棟決めるんですけど、4人部屋にしますか?それとも個室にしますか?」

今決めなきゃだめっすか?(;A;)

『間を取って2人部屋で!!』とリクエスト。しばらくして入院するお部屋が決まりました。

一旦帰らして…

即日入院となったので、会計はなく病室へ(つД`)

この期に及んで『私物取りに帰りたいんですけど!!飲んでる薬あるしー』この日2度目のゴネゴネ。

お薬の名前言ったら「ウチにもあるよー」そりゃ当然ありますわね💦

状態は宜しくないけど、1時間以内に戻ってきてね。って条件付きで外出許可を出していただき、家族に車で迎えに来てもらいました(;´д`)

(外出許可出していただいたおかげで入院中のQOLが保てました。重ね重ねありがとうございますm(*_ _)m)

そこから汗だくになりながら怒涛のパッキング。

母が2018年,19年と続けて入院していのである程度準備してくれてました。

そこへ、シャンプー・リンス・ボディソープに基礎化粧品の現品(詰め替えてる暇無かったしw)、さらにドライヤーにヘアオイル。あとは充電器とiPad(笑) を詰め込んで病院に戻りました。

ここから10日間入院しました(´இ﹏இ`)

病院に戻ってしばらくしたら、病室に様子を見に来た先生が
「こんな所に連れてこられて…なんて思ってない? (笑)」

そーねー(#^ω^)ピキピキとは思いながら笑って誤魔化す私(笑)

その後真面目に治療方針の説明。

かなり進行してるので、手術ってなると、かなりガバァっと開くのでダメージ大きくなるから、点滴で抑えますとのこと。

ここからひたすら点滴生活開始しました。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ここまでが私の腹痛から入院までの経過です。
このご時世なので、発熱してる あるいはしてたってだけでイイ顔されないけど、確定診断には血液検査が必要でした。

今回のケースの最大の反省は、救急車呼べばよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうすればもっと早く確定診断ついて、虫垂も穴開かなかったでしょうからねぇ。治療と引き換えに、今年度の有給がなくなってしまいました_(:3 」∠)_

病院行くのも怖いって思う方もいらっしゃると聞きますが、私が入院した病院というか病棟のすぐ上の階がまさにその専用病棟として運用されていたので、いざとなってもここの病院ならどうにかなるんじゃね?という根拠のない安心感がありました。(笑)

あくまでも個人の体験ではありますが、参考になればと思いまして書かせていただきました。

2021.1.12  筆者

頂いたサポートは、推し活に使わせていただきます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡