見出し画像

生活をメンテナンスするために旅する


旅行が好きだ。
旅行をして、いろいろな未知を経験に変えて、その時間を楽しむ。それが醍醐味だけど。その他にも好きな理由はあって

旅行中、普段の生活を思い返してアイデアが閃いたり、

旅行から帰ってきて日常に戻ってから、何故か自分が1段階パワーアップした気分になったり、日常生活のモチベが上がったり

そうした副産物みたいなものをゲットできる(気がしてるんですけどそうでも無いですか?)のが好きだ。


日常があるから非日常が活きる、とは言うけれど、その逆。
非日常があるから日常が活きる、定期的に生活に刺激を入れることで日常生活をグレードアップさせる。

そうした意味も込めて、これからも旅行を楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?