見出し画像

自称晴れ女 が本当に強めの晴れ女になってきた話

本日のまえがき

こんにちは、はるです。
推し活で喉をやりました。
最近推し活へのモチベが低くてね、楽しいよりもモヤモヤのほうが多くなってて、時々曲を聴くくらいだったんだけど久々にオタク友達と推しを鑑賞したんですよ。
改めて見るとやっぱり人間とは思えない美貌してましたね。天使だったわ。
オタク歴は10年超ですが、推しが映る度に容姿が美しすぎて反射的に叫ぶ産まれたてのオタクみたいになってました。久しぶりにあんなに大声で叫んだ。
色々モヤモヤしたところで、結局推しを見ると当たり前に大好きなんだよな〜!オタク辞める気なんてさらさらないんだよな〜!!
(ちなみに私は推しに恋するタイプのオタクではなくて、崇拝するタイプのオタクです)

なんて止まらないオタクの早口は置いといて、今日のメインはこちら〜


自称晴れ女 が 晴れ女 になった

私の はる というnoteでの名前は、晴れ女の 晴 から取っている部分もあります。
晴れ女は私の個性?のひとつ、好きな部分です。

思えば小さい頃から出かけたり大切な行事があるときに雨に降られた記憶はあまりないです。
例えば学生の頃の遠足とか。
曇り時々雨 みたいな予報の時も、雨が降るのはバスで移動してたり屋内で過ごしたりしている時で、自分たちが外で過ごす時は傘はささなくて良かったんです。なんならちょっと晴れちゃったりもして。
晴れ女と言うよりは、雨には降られない女でした。

そんな私は一度、自称かなりの雨女という友人とディズニーに出かけたことがあります。
お互いに晴れ女だから大丈夫だよ、雨女だから傘いるよ、と譲らずに当日を迎えたわけです。

結果どうなったと思います?

昼間は晴れました☀️
晴れたから私の勝ち〜!みたいなことを言ってたんですけど、
しっかり楽しんで、夜になって帰路についた頃に信じられないくらいのゲリラ豪雨に襲われました笑
ちゃんと傘さして帰ったにも関わらず、帰宅した時には服までずぶ濡れ。
お互い晴れ女パワーと雨女パワー発揮しすぎて爆笑しながら帰りました。

ということで、あくまでも自分が晴れ女な気がすると思っているだけなので自称晴れ女と言っていたんですが、

最近あまりにも晴れる…

普通の毎日では雨に降られながら出かけることも多いですが、ここぞ!という時は週間予報が雨でも、毎日徐々に雨予報から曇り予報になり、晴れ予報になり、当日は雲ひとつない晴天になる頻度が多い。
1週間ずっと天気悪くても、大事な日だけぽっかり晴れてたりするんです。

さすがに
雲ひとつ
なさすぎ


とはいえもちろん百発百中ではないから、周りの人達に「はるちゃんがいるから大丈夫だね!笑」と頼みの綱にされるのはちょっと謎のプレッシャーでもありますが…笑

でも、実際のところは置いといて、自分は晴れ女だ!と思い込んでいる方が人生楽しくなりそうじゃないですか?自分は運が良いとか、晴れ女だとか、どうせならそう思っているほうがポジティブでいられるというか。
楽しそうな人って感じがしませんか?
だから私は自分を晴れ女だと思い続けます。


本日のあとがき

散々晴れ女晴れ女言ってきましたが、さすがの晴れ女も梅雨と台風には勝てません。
あと湿気が苦手。ムシムシするの苦手すぎる。

程よい気候が好きだから春と秋が好きなのに、最近春も秋も無さすぎでは?
おすすめの避暑地あったら教えてください。

それでは〜
またね!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?