見出し画像

今週末公開。注目の新作映画を紹介します♪

こんにちは、夏目です。
ひえ~、、、もう金曜日⁉えっ月末⁉というスピード感で1月が駆け抜けておりますが、そうです。もう1月も終わるのですね。。。

映画館で4月公開映画の予告を観ると「4月かぁ、、まだ先だな~早く観たいな~」と思うのですが、気が付くと桜が咲いて4月なんですよね 笑 
こわこわっ。

そんなこんなで、今年も公開が楽しみな作品が沢山あるのですが、まずは今週公開する新作映画を紹介しますね!

今週は4本。
ラジオでも新作映画紹介しています(^^♪


■イニシェリン島の精霊
「スリー・ビルボード」のマーティン・マクドナー監督が、人の死を予告するというアイルランドの精霊・バンシーをモチーフに描いた人間ドラマ。

まずはイギリス映画の紹介です。この作品は映画館で何度も予告を観ていて、どんな映画なのか気になっている1本なんです。

ストーリーとしては、いい年した大人の男性2人の友情が突然壊れるところから始まって、その人間関係の崩壊が島全体を巻き込んでいく、という感じなのですが

「お前のことが嫌いになった」
「、、、え?」

こんなやり取りの予告を観ながら私も「なんで??」と思っていました。子どもか⁉と言いたくなりますが、何だかずーっと不穏な空気、、、。このストーリーとアイルランドの精霊のモチーフがどう絡んでいくのか分からなくて面白そうなのです!

マーティン・マクドナー監督と言えば「「スリー・ビルボード」なのですが、残念ながら私は未見なんですよね。。こちらも観たい!


■レジェンド&バタフライ
木村拓哉と綾瀬はるかの共演で織田信長と正室・濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された歴史大作。

続いては、きっとTVでもCMが沢山流れているんだろうな~と感じる大作日本映画です。木村拓哉×綾瀬はるかの2人がキャスティングされている時点で「観たい!」と思う方も多いはず。

実はわたし、キムタクの映画ってほとんど観たことが無いんですよね。「ロンバケ」「ラブジェネ」世代なので、ドラマでは沢山観ていたのになぁ。という事で、なぜタイトルを「レジェンド&バタフライ」にしたんだろう??というのは気になりますが、”魔王”織田信長と“蝶”舞姫を観てみたいなと思って選んでみました。


■ピンク・クラウド
突如として発生した毒性の雲により部屋の中に閉じ込められてしまった人々を描いたブラジル発のSFスリラー。

続いてはブラジル映画です。
突然この世界を覆いだしたピンクの雲。その色からちょっと可愛らしい雲ですが、触れると10秒後に死亡⁉

こうなったら緊急で室内避難しなければなりません。そんなパンデミックを彷彿とさせるストーリーですが、実は2019年には撮影が終了していたこの作品。まさか現実と映画内世界がリンクするとは思っていなかったそうです。

狭い空間に閉じ込められた人間がどうなるのか。

実際にパンデミックを体験した私たちがこの映画を観ると、きっと感じる事は沢山あると思います。ブラジル映画を観る機会もなかなか無いので、そんな点からもこの作品を選んでみました。この作品も面白そうです!



■あつい胸さわぎ
若年性乳がんを題材に母娘の複雑な心模様を描いた人間ドラマ。

今週最後は日本の映画です。
この作品は港町に暮らす母と娘の物語で、お互いが新しく始まりそうな恋の予感にワクワクドキドキしているのですが、そんな心弾む日々の中で娘の千夏の元に乳がんの再検査通知届く、というストーリー。

千夏は大学生なので「若年性乳がん」に該当するのですが、自覚し始めた恋心と乳がん、そしてその先にあるかもしれない乳房の切除という現実とどう向き合うのか、この辺りが描かれていくのではないかと思っています。

千夏を演じるのは吉田美月喜さん、母の昭子を演じるのは常盤貴子さん、奥村大兼さん、前田敦子さんも出演していてこの作品も是非観たいと思っています。


以上今週の4本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?