見出し画像

デジタル進捗

マンションのエアコンがひっそりと逝きました、切れてるのに数日気付かなかったどんくさい虫、はるのむしです。


今回はデジタル作業の進捗です

扉絵はこんな感じ!


私は線画~修正までをアナログで仕上げ、トーンやセリフ等をデジタルで行っています。

今に始まった手法でなく当初からこのスタイルなんですがいかんせんデジタルが苦手でして、
ペン入れのが早く終わりデジタル処理待ちの完成原稿だけが積み上がってゆく…

それでもだいぶ頑張って慣れてきた方ではあるんですが、まだまだです


アナログの素晴らしきは、ペンを握ったら3秒でぬるりと描き始められるところだと思っています。

「あ、今描こうかな」と思い付いたらすぐ取り掛かれるといいますか。

枕元に紙とペンを置いて寝ているくらいのものぐさな人間にとって、“すぐ始められる”点は大変魅力的なのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?