ボカコレ2023夏の曲「あの夏の夜、花火は僕に教えてくれた。」の制作に当たって考えたことを共有したい気持ち…を書こうと思っていた筈なのに何故かサムネのキャラクター達の設定資料を書いているそんなnote初投稿

初めましての方は初めまして!そうでない方はおはみやこ!
ということで皆様どうも、はるみやこです。

頭の悪そうな長文のタイトルを引っさげたこの投稿よりnoteを始めてみました。

何かと至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちょっと硬いかな?

さて!タイトルにある通り今回のボカコレ2023夏に投稿させて頂きました曲「あの夏の夜、花火は僕に教えてくれた。」🎇
を作るにあたってのお話をさせて頂く……と見せかけてキャラクターの設定を垂れ流していきます。


キャラクター設定


それでは、長い長い前置きの始まりです。
今回の曲なのですが、こちらが私の処女作「今すぐ君を殴りたい!?」
との続き物?(厳密には違うのですがリンクする箇所があります)となっておりまして合わせて聴いて貰う、もしくは、この長い前置きを読んで頂けますとより一層楽しめるかと思います!
(作曲を始めて1ヶ月足らずで投稿した曲なので、クオリティには目をつぶって頂けると助かります)

…決して抱き合わせ商法なんかではないですよ?笑

えー…ではキャラクター紹介していきます。

キャラクターその1
私ちゃん(頭かち割り子ちゃん)
処女作「今すぐ君を殴りたい!?」そして、今作「あの夏の夜、花火は僕に教えてくれた。」の2回にわたってサムネを務めてくれている私ちゃん(頭かち割り子ちゃん)です。正式名称はまだない。(下さい)
怒りっぽく暴力的に見えるが、超不器用なだけのツンデレな女の子。かわいいので許されているところは正直ある。
僕くん(後述)のことが好きだと気付くが、他の追随を許さないその不器用さ、そして彼の圧倒的鈍さから一生空回りし続けている。
「今すぐ君を殴りたい!?」のラストにて気持ちを伝えたが、持ち前の不器用を発揮し、彼にはまだ微妙に伝わっていない。無念…

イラスト:あため
 ↓X(Twitter)アカウント
https://x.com/atamemazi

「今すぐ君を殴りたい!?」
「あの夏の夜、花火は僕に教えてくれた。」


キャラクターその2
僕くん(にぶ男くん)
私ちゃんに想いを寄せられているが気付く予感すら見せない鈍感野郎の僕くん(にぶ男くん)です。こちらも正式名称はまだない。
加えて、まだイラストもないという結構可哀想な男の子。ごめんね。

ナヨナヨしてて鈍感で底なしに優しい典型的ハーレム主人公タイプ。「今すぐ君を殴りたい!?」のラストから私ちゃんの気持ちに気付いた……訳ではないが若干の違和感を覚え始めた。頑張れにぶ男…!


No image


以上の2人がなんやかんやあってくっつくまでのストーリーを曲にしておりますどうもはるみやこです。

こんなつもりではなかった


ボカコレ期間中なので曲についての気持ちをお話しようと思ってたんですけどまさかこんなことになるとは…

いやあ、びっくりですね…

期間中にはそっちも投稿させて頂きますので良ければ立ち寄っていただければと思います。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?