見出し画像

ママが理想を現実化するために必要なスキルとは?

こんにちは、はるです!

今回は
"ビジネス初心者ママが
自分の力で稼ぎ
理想を手に入れるための〇〇〇〇〇〇〇"
というテーマで話します。

突然だけど、あなたはこんなことで悩んでないかな?

  • お金の悩みから解放されたい

  • 子どもが小さくて中々外で働けない

  • 在宅で働きたいけどいい求人がない

  • 夫の収入に頼らず自立したい

  • 自分の収入力をつけて満たされたい

まず、わたしが伝えたいことは
「単なるお金の稼ぎ方」ではなく

子育てしながらも
知識・スキルを身に付けながら収入にしていく
そんな働き方。

今回話す内容を最後まで読めば
あなたの悩みから解放される方法を知ることができるから
ぜひ最後まで読んでみてね!

では早速始めていきましょ―!!

==============
わたしたちは今、働き方や生き方の転換点にいる
==============

今わたしたちは大きな時代の転換期にいる。

コロナが流行したことで以前の「当たり前」が
「当たり前」ではなくなった。

わたしたちは
「今までと違う新しい働き方を見つけること」
が求められてる。

例えば、家で、オンラインで
パソコン一台で仕事する働き方ができれば

今のような社会の変化にも
対応できるようになるし

子どもがいても
子どもの預け先に悩まず仕事ができるようになるし

在宅で仕事ができれば
愛する家族へたくさんの愛情を注ぐことができる。

これからの時代に必要なのは

「従来の働き方にとらわれずに
自分で働き方を作り出し
お金を生み出す、そんなチカラ」

そして、そのために必要なチカラは
「マーケティング」の知識を学ぶこと!

これから詳しく話していくけど
マーケティングの知識があれば

あなたにとってベストな働き方で
子育てしながらも収入を得ることができる。

だけど、マーケティングを学ばなかったら
今後自分で稼ごうと思っても

自分のお客様を集められず
収益化ができない。

だからまずはマーケティングを
学んでいきましょ!

==============
継続して稼ぐチカラとは?
==============

あなたがあなたの悩みから解放され
理想の生活を手に入れるためには

継続して稼ぐための技術
=「マーケティングを学ぶこと」
これがと―――っても重要!!

じゃあ
「マーケティングとは何か?」

一言でいうと…
「自分の提供する商品・サービスを
求めている人に的確に届けるスキル」

そしてそのやり方を知れば
誰でもビジネスで結果を出し
自由なライフスタイルを実現することができる♪

じゃあ、なんでマーケティングの知識が重要なの?
と言うと

「人を集め、モノを自在に売る力」
この力がつくから。

この力があったら
正直どんな手法のビジネスをやるにしても
失敗しようがない!

例えば・・・

●趣味の旅行ブログで稼ごうと思ったら?

→旅行に興味ある人のアクセス集めて
 おすすめの旅行代理店の紹介や旅行グッズを紹介して売る

●ライター・プログラミング・動画編集のような
「得意なスキル」で稼ごうと思ったら?

→自分のスキルを求めてくれる企業や個人事業主を集めて
「ちょっと高くてもこの人にお願いしたい!」
と思わせることもできる

●お店やサロンを持ってる人なら?

→自在にお客さんを呼ぶことができるし
 さらにリピーターになる仕組みを作ればいい

これらすべて可能になるのが「マーケティング」の知識。 

すごいくな―――――い!!?(*´▽`*)

わたしは初めて知ったとき
ものすっっご――く感動しました!!!

とは言え
めちゃめちゃ難しい専門知識ではなくて

・人間はどういう時にモノを買いたくなる?
・逆にどんな時にモノを買う気が失せる?
・人がついつい興味を持ってしまう 
・企画の作り方は?

という感じで
「人間心理」を学んで使いこなすってイメージ。
学んでみると普通におもしろい!

ちなみに「人間心理」を学ぶってことは
ビジネスだけでなく
日常生活のコミュニケーション全般に使える。

例えば…
どうお願いすれば
旦那さんが家事に気持ちよく協力してくれるか?とか。笑

例えばそんなお悩みが
簡単に吹っ飛んでしまう威力すらある。笑

それくらい人間の心理というのは万能な知識☆

だから、一度しっかりとマーケティングを学べば
ぜ―――ったい!
人生はガラッと変わります(^^)☆

そして、わたしはママに足りていないのは
この「マーケティング」だと思うし

ママは「マーケティングが得意である」 
と思ってます。

なんでかって?
ママは
「共感力が強く相手を思いやる気持ちが強い」 から。

だから必ずあなたにも出来ます!!(^^)

「…そんなこと言われても
マーケティングって難しそ――!Σ(゚Д゚;) 」

そう思われるママさんもいると思うので
その辺りの不安を解消できるように 
次にお話していきますね(^^)

==============
あなたにもできる!
==============

在宅で自分のチカラで仕事する、起業するって聞くと

「マーケティングって難しそうだけど
知識も経験もないわたしでもできるの?」

こんな疑問がわくと思う。

これ、昔のわたしも
まったく同じこと思ってました。笑

「結局、自分で稼ぐとか起業とか
そんなの頭いい人にしかできないんでしょ? 
絶対わたしには無理だわ、、、(・´з`・)」って。

確かに最初は
知らないことを学ぶから一定の勉強は必要。

楽して何の努力もなく大金持ち―!
とかは普通にありえない。

だけど
「限りなく”楽な状態”に近づけて
成功する裏技」

これなら実はある。

これだけいうと怪しくなるので
先に言っておくと

全然怪しくない。笑

じゃあ最後に
ものすごく重要なこと言います。

あなたが色々情報収集して
その中でも自分でビジネスをやる!
そう決めたなら

具体的に
「自分の好き・得意・強みなんかをガッツリ活かす」
ってことがめちゃくちゃ大事。

成果出るスピードがまじで全然違うから。

「そんなこと言われても
好き・得意・強みなんてないよー(´;ω;`)」

という声が聞こえてきそうだけど
大丈夫!

すごい大それたことじゃなくていい。
例えば、すごいざっくりした例だけど

もしあなたが「おすすめの子育てグッズ」を紹介したい!
これならできそう!と思ったとして。

それを
「まずは商品のいいところを紹介して、それが売れたらいいな!」
と思った時、何します?

多分ほとんどの人が
「商品を紹介する記事を書く」
そう答えると思う。

でも仮に
あなたが文章を書くのがすごく苦手だとする。

ひと通り勉強してみたものの
なんか集中力続かなかったり
書いててあんまり楽しくなかったりして。

だけど実は
あなたは喋るのはめちゃめちゃ得意だった。

そしたら、「記事を書く」ことに時間かけるより
「喋って商品の魅力を伝える」ことに時間使ったほうが
その商品売れると思わない?

そのために、
あなたが喋ってるところを動画に撮って載せるでもいいし
直接お客さんを呼んで対面セールスしてもいいし

あるいは、文章を書くのが得意な人に
あなたの喋ったことを記事にまとめてもらう...
とかでもいいわけ。

だって目的は「記事を書くこと」じゃなくて
「紹介した商品を売ること」だから。

苦手なことを克服することも
もちろん必要な時がある。

でも成果を出すのにいちばん早いのは
大それたことじゃなくていい

「自分の好き・得意」
これを活かして得意なことだけやるってこと。

これ、何をするにも
全然成果出るスピードが違う。 

とはいっても
自分の好き・得意でお金を稼ぐにも
「マーケティング」の知識は必要。

だからこそ 自分は何が好き・得意?
強みは?苦手なことは? 

これらを知りつつ
まずはマーケティングを学んでいく必要がある!

では次に、どんな方法で稼ぐのが良いの?
そんな話をしていくね!

次の話が最後になります!
あと少し!がんばりましょっ!!(^^)/

==============
結局、起業して稼ぐには何の方法がいい?
==============

結論から言うと
人によって違います。

人によって違うからこそ
「自分に合った方法を
見つけられる環境に身を置くこと」

これが大事。

そして自分の強みや適性は
自分ではわからないものだからこそ

「客観的にアドバイスしてもらえる環境」
が大事になります。 

なんで例えば
コミュニティに属するのもおすすめです。 

ざっくり言うと
いろんな人と関われて
鮮度の高い情報を得られるから。

で、
まずどれくらい稼ぎたいか?
何のために稼ぎたいか?

なんかによっても
適した方法ってまったく違う。

例えば、

子どもの将来の選択肢の幅を増やすために
有名な学校が多い東京にマンション買うとして
そのために5000万円必要な場合。

稼ぎたいと思ったら多分あなたは
今から1個10円のお菓子を作って
売り始めないよね?

誰でもなるべく
多く稼げる方法を考えるよね?

ネットビジネスで見ると
「月に100万円稼ぎたい!」
とか言う人多い気がするけど

「何で100万円稼ぎたいの?」
そう聞かれて、ハッキリ理由を答えられる?

なぜ稼ぎたいの?
いくら稼ぎたいの?

目標がしっかりしていないと
すごく挫折しやすい。

だから
「何のためにいくら稼ぎたい」
ってちゃんと自分の中で固まってる人って強い。

そしてもうひとつ。
自分がどういうことに興味を持ってるか?
どういうことなら続けられるか?

っていうのも人によって全然違う。

例えばわたしの場合
アフィリエイトブログをやっていた時期があって。

お金になるとはいえ
稼ぐためにブログを量産する作業が辛くて
3か月で辞めました…( ;∀;)

ただこれ
わたしにはかな―りしんどかったことだけど

これが得意で楽しい!
そう思う人ももちろんいる。

つまり、結局「この方法なら稼げるよ―!」
ってものを教えたとしても
わたしみたいに挫折しちゃったら意味がない。

「自分が興味持って続けられる方法」
これを選ぶのがめちゃくちゃ大事」

わたしの場合は
マーケティングの知識を学ぶのが楽しくて
だから今、学んだ知識をこうやって伝えてる!

マーケティングの知識があれば
今後自分に何かやりたいことができたとき
それをビジネスにすることができる!

どんな手法で稼ぐにせよ
「マーケティング」
この知識を持っておくとかーなーり強い!

だからまずはしっかり学んでいきましょー!!

==============
最後に
==============

長々と語ってきましたが今日の話はここまで(^^)
長い文章を読んでくれてありがとうございました。

今回は、ビジネス初心者ママはまず
「マーケティングを学びましょ」
という話をしてきました!

今回聞いた話を
「そうなんだ~」と思うだけじゃなくて

じゃあ具体的に何をしたら?
そう考えて行動することが大切!

「子育てしながら在宅で稼ぎたい」
「夫の収入に頼りたくない」

とかって思っていても
ほとんどの人が行動を起こさない(>_<)

それはなぜか…

「具体的な方法と
それでうまくいっている人を知らないから」

わたし自身もそうだった。

子育てしながら在宅で稼げるようになりたいと思っても
何から始めたら良いのか
どういう方法があるのか全く分からず…

そんな悩みがあったから
わたしはこの知識を届けようと思って
行動しビジネスを始めたし

動き続けたから
自分の理想の生活を手に入れられた。

さて、あなたはどう動く?

========================

今回のお話に関する質問・感想があれば
送ってくださいね!

画像1

LINEに返信する形で 
わたしへ感想や質問も送ることができます。

あなたの想いが直接わたしに届きます。
あなたからのメッセージ、めちゃくちゃ楽しみにしてます♡

はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?