見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして!なっちゃんと申します💐
数あるnoteの中で、ご覧いただきありがとうございます!

私は、2023年12月よりSHElikesを受講しております!
この度、ライティングの勉強をするにあたって「書く」こと、「発信する場所」が欲しいと感じてnoteを開設いたしました🐣


"わたし"について

日常はこんなかんじ

1988年生まれ、広島県で派遣事務員しています。
4歳のやんちゃな男の子を育てています。
毎日家、保育園、会社と行って帰って、子どもを宥めて、子どもと大笑いして、気づいたら寝ちゃって・・・なんてよくあるママの慌ただしい毎日を送っています。

職歴多めな人生で気づいたやりたいこと

4年生大学を卒業後、様々な職種を経験してきました。

  • 神社で巫女(正職員)

  • EC運営サイトで物流、在庫管理や顧客管理(正社員)

  • 派遣会社でコーディネーター(契約社員)

  • 官公庁で事務(パート)

  • 大手石油業界で営業事務(派遣社員)

  • 税理士事務所で一般事務(派遣社員)←イマココ

誰か目の前にいる人に貢献したいと感じて、神社で働く。
私はもっとコレってものが欲しい方に貢献したいとECサイトで働く。
目の前の人の人生にもっと寄り添えないだろうかと派遣会社で働く。

初めに経験した3つの職場で働いて改めて気づいた私の働きたい思い。
もっともっと私のやりたいことって今、目の前にいる同じ会社で働いている人のサポートなのではないか??
その後は、事務員として営業の方のサポート業務をさせていただいています。

noteをはじめました

なんだかんだ好きなお仕事ができている私ですが、2023年12月よりSHElikesの受講を開始しました。
はじめは、子どもともっと時間を取りたいと思ったから。
何かスキルを身に着けて、家で「ライター×事務員」、「デザイン×事務員」として働けたら、やりたいサポートもしつつ、新しい自分開拓もできて、最高じゃん!って気持ちから。
約半年が経ち、のんびり屋の私もようやくライティングの受講を開始しました。
いま所属している12期mamaコミュニティでライター受講が進んでいる先輩方に聞くと、noteを開設したほうがいいよと教えてもらいました!
そんなの聞くとすぐにやりたくなっちゃう私。
早速本日、開設と自己紹介を書かせていただいています。

好きなこと

お酒🍶

夫婦揃ってお酒が好きです。私は特にビール🍺やワイン🍷。実家の家族もみんな好きなので、ビールから日本酒からお盆やお正月にはいろいろいただいています🍶

国内旅行🚗

子どもが生まれてからは車で中国地方や福岡方面に遊びに行っています。
独身時代は沖縄や北海道、九州、京都などなど、ぶらぶらと特に予定も決めず遊びに行ってました🚅

読書📚

最近は「小説家になろう」やピッコマなどのマンガを読むことが多いです。子どもと読む絵本や貯蓄や投資系の本、自己啓発本も好んで読みます。

美容💄、健康、ファッション👗(coca、fifth、UNIQLO等)

2年位前から"麹"にはまってます。塩麹や醤油麹を作ってます。出来上がるまで毎日かき混ぜる時間が好きです。そこから派生して、菌を使った化粧品にも興味が出てきています。
お洋服はプチプラなものが好きです。店舗でお洋服を購入するときはInstagramで事前に情報を仕入れてから見に行くことが多いです👗

TEAM NACS

水曜どうでしょうを見てからのファンです。ドラバラ鈴井の巣が好きで、一度手放してしまったDVDを再度購入するか毎年悩んでいます。舞台や映画・ドラマももちろん好きですが、歌を歌う皆さんも大好きです。

今後やりたいこと

ライターとして

ライターとしてなりたい姿は、<複業ライターとしての私>
"好きなこと"で書いたことや、育児、住んでいる地域のお話などを主軸に、読む側・依頼してくださる方の気持ちや想いに寄り添った記事を書いていきたいです。

SHElikesを受講して

元々書くことも読むことも好きだったので、より相手のことを思った記事を作成できるように構成等、どんどん学んでいきたいです。
同時に、デザインにも興味があるので、デザイン面でも学ぶことを止めずに行けたらといいなと思っています。

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます!

これからもっと自分の領域を拡げて、「ライター×事務員」、「デザイン×事務員」を目指し、サポートするお仕事をしながらも在宅で自分のスキルを武器にお仕事をしていきたいです。

少しでも、一緒の想いやスキが一緒だな~って思っていただけましたらフォローくださるとうれしいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?