見出し画像

面白がれるか。人生はコンテンツ市場主義

こんにちは、たむらもなかです。
今回はただの日記です。

私は最近、いかに人生をコンテンツ化して面白がれるかを考えて生きています。

一般の人が配信できる某ラジオアプリを愛聴しているのですが、10分程度の枠を一人しゃべりできるってすごいことですよね。どんな出来事が起きたのか、自分が何を感じているか、それをリスナーに何らかの意味合いをもって伝える。

そうやってアウトプットしている人を見ると、自分の経験のすべてがコンテンツになると気付いたし、私もそれをエンタメ化して面白く伝えられる人になりたいと思いました。

何気ない普段の生活でも面白いことはないかな、人に話せる種になることはないかなと探したり、どうやって面白くするか考え始めたら毎日がちょっと楽しくなりました。

ちなみに私の好きなラジオトークの番組は、「ピーチフルの駅徒歩20分ラジオ」です。最近、スポティファイでも新番組が始まったのでハッピーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?