見出し画像

ななせさんの「バンドだけどね」の話(紹介編)

※今回のタイトル画像は、後述するツイキャス配信チケット商品ページ(https://twitcasting.tv/440_fourforty/shopcart/55596)のスクリーンショットを使わせていただきました※

ななせさんの2021年最初の単独公演となる「バンドだけどね」の開催が来週に迫ってまいりました。

今回は非常に見どころの多い公演となりましたので、開催前にそのポイントをご紹介したいと思います。

開催概要

日時:2021年2月23日(火祝) 開場18:00 開演18:30 終演20:00(予定)
会場:ライブバー440(東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F)
料金:来場前売4,000円+ワンドリンク600円(当日500円up)
   配信3,000円+ドネーション(0円〜10,000円)(14日間アーカイブ)
予約:来場はPeatixからのみ受付・購入可能。440店頭・メール・電話等は不可。
   配信はツイキャスから購入。

ライブバー440 公演詳細ページ

Peatix 来場チケット購入ページ

ツイキャス 配信チケット購入ページ

注:ツイキャスの配信チケットはドネーションの金額によって6種類に分かれていますが、配信の内容は全て同一となります。
また、配信チケットは1種類しか購入することはできません。

初のバンド編成ライブ

今回の公演はタイトル通り、バンド編成でのライブとなります。
ななせさんは、高校時代にスリピースバンドを組んで活動していたこともありましたが、上京後は基本的に弾き語りスタイルでライブを行なってきました。
それが今回、初めてバンド編成でライブを行なうこととなったのです。

アコースティックギター&ボーカルのななせさんに、ドラム白根賢一氏・ピアノ斉藤哲也氏を迎え(斉藤哲也氏は1st アルバム「maniac love」にもピアノで参加されています)、「ななせバンド」を組んでのライブとなります。
1st アルバム「maniac love」も、ななせさんのアコースティックギターにドラム・ピアノ・エレクトリックギターの音が入った楽曲でしたが、アルバムの収録はななせさんのギター・ボーカルをレコーディングした後、他の楽器の音を重ねていく形式で作成された楽曲です。

つまり、ギター・ドラム・ピアノが”同時に”演奏される楽曲を聴くことができる、初めての機会が今回のライブということです。
「maniac love」収録曲ももちろんですが、その他の曲、おそらくは今春発売される2nd アルバムに収録されるであろう曲も、一足先に楽しむことのできるライブになるのではないでしょうか。

初の来場配信同時開催ワンマンライブ

当初来場のみの開催が予定されていましたが、ツイキャスプレミア配信ライブとして、リアルタイムでの配信と、3月9日まで14日間のアーカイブ配信が行なわれることになりました。
これまでワンマンライブは来場のみでしたし、単独での配信ライブはYouTubeライブなど、全て配信のみで行なわれてきましたので、来場と配信の同時開催は非常に嬉しい取り組みです。
私のような地方在住のファンにとっては配信でのライブは貴重な機会だと前回の記事でも書きましたが、これまでの配信ライブは大体60分。90分を予定している今回のライブは見応え抜群だと思います。
現状では会場に足を運ぶことはできないと考えていましたので、配信が決定したことは非常に嬉しいことでした。

約1年ぶりの440でのライブ

今回の会場となる下北沢440で、前回、ななせさんがライブをされたのは、2020年3月28日のアルバムリリース記念単独公演。
約1年を経て、再び同じステージに立つこととなります。
2nd アルバムのリリースは今春ということで、まだ詳細は発表されていませんが、そろそろ日程等が発表されても良い頃合いではないかと期待しているところです。

ライブ前の予習に

現在、2月にななせさんが出演された2本の配信ライブがアーカイブ公開中です。
ライブ前の予習に、ぜひご視聴ください。

SOUND OF LIFE #1(アーカイブ期間2021/2/28まで)

三軒茶屋GrapeFruitMoonが医療従事者への寄付金を集めることを目的に開催した配信イベントです。視聴自体は無料です。ななせさんは二番手、0:30:00から登場です。

Surf’s Up vol.49(アーカイブ期間2021/2/25まで)

駒沢STRAWBERRY FIELDSで2月11日に開催された配信ライブです。視聴チケットは2,000円です。ななせさんは四番手、2:15:50ごろから登場です。

次回予告

今回はライブ前の紹介編ということで、次回はライブ後に感想編をぜひ書きたいと思っています!
その後はおそらく2nd アルバムの話になると思います。
これからも、可能な限りのななせさん情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?