見出し画像

弾丸韓国旅行#1

食べ歩き、飲み歩きの旅。

まずは広蔵市場。
아줌마(アジュンマ)が丹精込めて作っていた。

岩塩で食べるスンデ(腸詰め)とレバーが絶品!

たまたま入った屋台だったが、人気店ぽくお客さんが絶えなかった。仕事終わりのサラリーマンの常連さんもいて、おでんのスープを勝手に取るスタイルだった。おもしろいなー。

続いてNetflixでも紹介されたカルグクス屋さん。行列が絶えない。

麺が手打ちで太さがバラバラなのが美味しい。シンプルな味付け。

〆にクァべギは欠かせない。
常に行列だが、回転が速い。
モチふわ食感がたまらなく美味しかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?