マガジンのカバー画像

エッセイ集

7
好きな音楽について愛を書きまくってます。
運営しているクリエイター

記事一覧

高橋陽之25年史

今日3月7日、誕生日です。前夜の新松戸FIREBIRDでのライブから帰る終電の中で26歳を迎えました…

高橋陽之 HARU
4か月前
21

やればやるだけ成長してる実感がある1年だったからこそ。

2023年もありがとうございました!色んな音楽に触れた1年、色んなところでライブをした1年、色…

高橋陽之 HARU
7か月前
8

高いベースと安いベースの決定的な違い

先日、8,000円のベースでライブに出演したときの話です。 ※このnoteは、格安ベースおよび特…

16

バンドがいい作品を作るために…

今日3月7日、24歳になりました。 お祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございます…

16

ザクザク戦記 〜アンディ・スニープという男〜

メタラーとは、えてして擬音を使いがちな生き物である。また、擬音によって大まかなジャンルを…

24

ANCHANGがANCHANGさんになった日

2021年9月19日、渋谷はGARRET Udagawaにて、MELT4とSEX MACHINEGUNSと2マンライブが開催された…

19

人間椅子という「異形」が好きだ

純粋な「大好き」という気持ちを貫き続けた結果は、往々にして「異形」なものとなる。 ーーー大学に入学して間もない4月のある日のこと。サークルの新入生歓迎ブースで、僕は「人間椅子のコピバンやらない?」と誘われていた。 当時の僕は上京したばかりで、頭のてっぺんから足の先まで芋っぽい、いや、もはや芋そのものと言っても差し支えないほどの田舎者だった。西友に並ぶ里芋の方がよっぽど都会的である。 この田舎者、好きなものには熱く真っ直ぐな性格だが、残念なことに、とにかく了見が狭かった。