見出し画像

いきなり般若心経のはなし

YouTube で般若心経のお話をきいた。

解釈がおもしろくて

今の自分にマジカルフィットしたおはなし

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

般若心経の最後の言葉

『ぎゃーてーぎゃーてー
はーらーぎゃーてー
はらそーぎゃーてー
ぼーでぃーそわかー』

が一番のキモなんだそうな。

『いこうよ彼岸へ』

的な意味らしい。

その方は、この部分を

「いけー!!ぶっちぎれー!!
限界突破ーーー!!』

ってことだよと表現をしていた。

なんてロックなんだろうか。

(正確にはこれを観てほしい)

『はんにゃーはーらーみーたー…』

の部分で、

体全てを使って

感じたり思ったりしたことは

ぜーんぶ嘘でーす!

“空”でーす!

とも表現していた。

お釈迦様ってファンキーだな笑笑。



『すべては“空”でっせー』

と言っておきながら

『ぶっちぎれ!!彼岸へ』

ってどういうこと???

と思い

恒例の《教えて、創造主!!》をやってみる。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

VRのゲームが見える。

バイオハザードのゲームの

最初の場面で

「こわいよー。
よし!ここにずっといよう!」

って動かないひとがいる。



ヘンテコ。

仮想現実だと知ってるなら

ゾンビの群れに飛び込んでも

大丈夫でしょ?


💡


あぁ。そうか。

『すべては“空”』

とは

《すべては“仮想現実”だ。》

ということなんだ。

わたしのこの体で

見る、聞く、感じること、思うこと

その全てが嘘〜なら

何したって大丈夫やん!

そして、

『ぶっちぎれ彼岸へ』

とは

《ぜーんぶ仮想現実なんだから

本気で味わい尽くしても、

ぜったいに大丈夫です》

ってことね⁇

《生きろ!!味わい尽くせ!!

全てを感じ切れ!!

大丈夫だってば!!!!!!》

ってことね⁇


なるほど、創造主!!

ありがとう。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

次の日

友人のタロットリーダー

カヨウ樹璃さんのセッションを受けた。

出るカード出るカード、

ぶっちぎれ!!

限界突破!!

枠をどっかーーーーんとぶっ壊せ!!

ロックなカードばかり。



般若心経とタロット

まるで真反対の世界から

同じメッセージがやってきた。

《純粋な欲望をもっと欲しがっていい。

この世界をめっちゃフルに

生きたらいい。

ぜったいぜったいぜったい

大丈夫って言ってるやんか!!!!!!》


やります。

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?