見出し画像

『あぁ、なんて日だ』が最高のギフトだったはなし

なんかうまくいかない日

ありますよね。

行こうと思ってた図書館が休館日。

出向いた店がお休み。

なんだこりゃ?

行きたかったとこに振られちゃった。

しかも

持ってこないといけないものも忘れちゃった。

『なんて日だ!!』

と思いそうになるのをはあっと吐き出して

気の向くまま

前から気になっていた

トりんくまんまるさんへ。

どうか開いていて…!

奥から素敵な店員さんが出てきた途端に

ふぁ〜っと緩む。

緩んだらたくさんのギフトが

これでもかぁっと

入ってきたんです。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

入場料300円はお茶付き。

しかも横には大好きな種類のチョコが!

やったー!


前から知りたかった情報が

ポスターで貼ってある✨

写メ写メ!!


パンを買ったら

美味しいおまけがついてきた✨

たっぷりバターとゆずジャム。

一口ごとにふわふわとゆるむ。

(パンはしっかり系だったけど)


セッションができる場所が見つかった✨

仕事がすすんじゃう✨

よっしゃ!


駐車料金がお安くなるチケットゲット✨

おとくー!


この場所でやりたいことが見つかる。

店員さんにお名刺をお渡し。

末永くよろしくお願いいたしますと

願いを込めて。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


もし今日行きたかったところに行けてたら

この幸せには出会えなかった✨



いわゆる

『人間万事塞翁が馬』



わたしのイントラが言う。
(バカボンのパパから引用)

『これでいいのだ!!』



もひとつおまけに創造主もいう。

『すべてのことには高次の理由がある』



今日の幸せは

『なんて日だ』

から始まりました。

きっとこれは

いつでもそうなんですよ。

だから

これでいいのだ!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?