見出し画像

ハイジの白パン

池田愛美先生の新刊 こねずに作れるベーカリーパンより
ハイジの白パン 酒種酵母使用(本ではイースト使用になってますよ)
3つは白パンに、2つは桜餡パンにしました。
桜餡は富澤商店さんのもの。
こう見えて(?)桜風味の食べ物は桜餅以外は受け付けないのですが、とても美味しいらしい。迷ったあげく、桜が散る中買いに行きました(笑)

f5.6 0.7ev iso1600 1/60s
焼く前 ハイジの白パン
f5.6 1.0ev iso2500 1/60s
焼く前 桜餡パン
f5.6 0.3ev iso2000 1/60s
焼き上がり

おしりのようにキュッと出来たのは手前のみ。
あとはぷくーってね。

f5.6 0.7ev ios6400 1/60s
f3.5 1.0ev ios1600 1/60s

朝ごはんには桜餡パンを。
桜餡、思ったよりずっと美味しかった!
とても甘くて優しい気持ちになれる。
桜餅に近いですね。
その後に自家製の餡子を食べたら甘くない…。

さて、金曜日、がんばりましょ。
最後まで見てくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?