見出し画像

どうにかする

こんばんは。近藤遥です。

↑の写真めちゃくちゃ綺麗ですね。。使わせていただきました。

最近、「どうにかする」ということを覚えました。

大学生の頃までは、ひたすら感情に振り回される人生でした。楽しい、嬉しい、悲しい、苦しい。全ての判断を感情に委ねていた気がします。

例えば、物事の期限を決めた時。

「いつまでにこれをやる」と決めても、今日はテンションが低いから、嫌なことがあって苦しいから、今日はできないと投げ出してしまうことが多かったです。

ただ最近は、気分が下がっていても、
どうにかしてまずは気分を上げて、やるべきことをやり切ろうと考えるようになりました。

目的達成は感情次第だったところから、目的達成のために感情のコントロールをできるようになりました。

明日は、コントロールができるようになってきた理由をお話します。

ではおやすみなさい!良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?