見出し画像

私は戻ってきた。介護の世界へ。

介護について何か記事を書きたい。
そして、あわよくば介護に関わっている方と交流してみたい。
そんな不純(?)な動機で始めてみました(笑)

介護の知識などを紹介するような記事は書けないですが
9年ぶりのに介護の仕事に復帰して感じた事を書いていきたいです。

ここまで読んで下さった方、なんとなくお分かりかも知れませんが
不真面目で正直な文章しか書けませんので
不快に思われたらここで閉じて頂けると助かります。
メンタルは強い方ではないので。
普段はこんなじゃないですよ。自分で言うのもなんですが、気遣いはできる方です(笑)
でもせっかく、実生活から離れた場所に居るのでここではすっぴんの私で生きたいと思いますのでよろしくお願いします♪


なぜ介護職から9年間も離れていたかと言うと

出産、子育て+「私介護職向いてないわ~」
の気持ちがあって遠ざけていたのですね。

でも、昨年なんだか急に働きたくなりました。

なんでかって聞かれると自分でもよくわからない。でも
ずっと「誰かの役に立つようなことがしたい」っていう気持ちが心の奥の方でくすぶり続けていた気がします。

そんなこんなで今の職場に働き始めて、8か月が立ちました。

結論から言うと

楽しいではないか! 介護ってこんなだっけか??

って思っています。(全部が全部楽しいとは思えないことももちろんありますが)

9年前に働いていたときは
辛かった~

なにが辛かったって、人間関係ですよ。おなじみの(笑)
まぁ、よくあるやつです。

注意ばっかりされて、怖くて怖くて気持ちがちーっちゃくなっていました。。。(..)
当時は実家に住んでいたんだけど、お母さんが私の誕生日に

「無理しないでね。あなたが楽しく過ごせるのを願っています」

みたいな手紙を貰った記憶があります。
母には会社で起きた事なんて話していないのに、言わずとも分かる状態だったわけですな。

そんな9年前の記憶が蘇ってきて、働く前はすごくドキドキしていました。
でも蓋を開けたら意外にもステキなモノが詰まっていた。

思わず

「ありがとう!!神職場!」


と言いました(笑)

長~い自己紹介?をしてしまいましたが、これからまた
仕事について書いていきたいと思います。

興味を少しでも持ってくださった方
また遊びに来てくれるとめっちゃ嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?