見出し画像

絶対やりたいこと

ヤッホー!今日はちょいとお話しさ!

これからやりたい事は、親孝行

 説明すると、私は昔結構な貧乏だったんだ。

 夜ご飯の具材が目玉焼き一つとか、ししゃもオンリーとか、お昼に醤油かけご飯を食べてたら、『そんな貧乏な食べ方しんとき』って言われたけど、今思えば貧乏やったし(笑)これがまた美味しかった。

めっちゃ思えてるのは、お母さんとお姉ちゃんと三人で家に帰るときに冬になると、たまにコンビニで肉まんを買ってもらえた。それを三人で分けて帰るのが本当に嬉しくて美味しくてたまらなかった。

その思い出が今も忘れられない。

僻みに聞こえるかもしれないけど、お金持ちの子が誕生日で高級なもの10個ぐらいもらってるの見たり、簡単に海外に行けたりしてるのを見ると、私は、幸せだなと気付かされる。もしさっき言った肉まんを一人一人毎日買ってもらえてたら、それが当たり前でこの温かみ親への感謝に気づけていなかった。私はもっと一つ一つにもっと愛情や重みを感じれるなと思った。

環境が生んでくれたこの強い感情を生かせるのがこれだそう感じた。

そんな親に親孝行がしたい!その一心でこれからしたいと思った。

 子供が親に親孝行できる物、思い出にできる時間そういう親への色んな形でのプレゼントをみんなが出来るようなことを作りたいと思ってる。

親が生きてるうちに、最高の恩返し、感謝を、親孝行できなかったなんて思わせない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?