見出し画像

司書の呟き~カメの歩み~

こんばんは。現想図書室の司書 晴季です。


図書室の開設と蔵書のお知らせをして、

一先ず、胸をなでおろしています。


一冊目の蔵書「宿屋と旅人」

とはいえ、

ここからが始まりでもあり。


これから徐々に蔵書を増やし、

図書室としての形を育てていきたいと思っています。


理想のペースとしては、

蔵書のページ数にもよりますが、

童話であれば

1週間に一冊のペースで入荷できたら最高ですね。


そして、

その合間は蔵書の感想や予告、

完全な雑談などで埋めてゆけたらと思っています。


始めたばかりで不手際も多いかと思いますが、

読者も少ないことですし、

あまり力まずやっていこうと思います。


そんなわけで、

次回は「宿屋と旅人」の個人的見解を

書いてみたいと思います。


それでは皆さま、良い夢を。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?