見出し画像

全国出版オーディション勝手に応援投稿⑧日常をエクササイズする産後ダイエット本

こんにちは。晴季です。

全国出版オーディション参加中です!
そして、エントリー者を勝手に応援投稿チャレンジしています!

昨日は投稿できずでしたが、
今日は必ず投稿しよう!と

オーディションと並行して参加していた
脳設定ワークショップのランチ会終わりに
カフェに駆け込んでの投稿です!


というわけで、
第8弾はこちら!
(NOにずれがあるのは、企画書未提出の方がいるためです)

No9 森ゆみえ
10日で-10㎝!老けないお腹の作り方
~時間もお金も体力もない育児中のママへ究極の若返りダイエット法~

https://shuppan-audition.com/entrymember/no009/


出産したママ必見のダイエット企画書です。


美容外科出身の美ママインストラクター

森ゆみえさんは美容外科にて准看護師として勤務、
年間2000人以上の脂肪吸引でのダイエットをサポートするほど、
美に対する想いは本物(ガチ)な方です。

29歳の時、長男を出産を機に美容外科を退職され、
第一子妊娠中に体重70キロを超え、
第二子出産後には10キロ以上オーバー。

産後太りという体形の変化は、
ゆみえさんの心をひどく苛んだそうです。

美容外科で働くほどの美意識をお持ちの方なので、
そのダメージは絶望に値するほど相当なものだったと思います。

加えてあらゆる不調も経験したとのことで、
心身ともに打ちのめされたことと思います。

けれど、絶望を乗り越え、けして諦めることなく
バランスボールインストラクターに始まる資格取得、
姿勢の学びや栄養知識を深めて試行錯誤した結果、
第三子出産時には過去最高の体形と体調を実現。

その経験を生かすべく、ダイエット指導講師の道へ。

子どもを産んだからこそ辿り着いた
ママとしての美しさを体現する、
綺麗になりたいママの救世主となったわけです。

自らのダイエット経験から
ダイエット指導の道へ進まれる方って
ほんと、素晴らしいなと思います。

自分が痩せただけで完結するんじゃなくて、
自らの学びを周りに還元しようとする
ギバーの精神がないとできないです。

(勿論、お金という対価は貰うわけですけど、
与えると与えれらるという、
この世の理として必要なルールであり、

対価がなければ、
搾取するかされるかという
奪い合いの関係になってしまいます。)


日常をエクササイズする


で、企画書の内容としては、

・お腹、身体、呼吸の仕組み
・お腹痩せする食事の取り方
・日常の意識の仕方

を教えてくれるとのことで、
エクササイズという技術的なことではなく
(そういう部分の入ってくるとは思いますが)
当たり前にやっていることを
よりダイエット思考で行っていこうということのようです。

これ、忙しいママにはすごくありがたいです。

どれだけ効果があったとしても、
エクササイズの時間を別に取るのって
ホントに難しいので。

というか、
本音言うと
家事やって育児やって、
人によっては仕事やったうえでねん出した時間、

どうせなら好きなことしたいです。

エクササイズが三度の飯より好きなら別ですけど。

わたしも運動好きだけど、
まとまった時間があるなら、
今は創作したい。

それが現実。

そんなママのわがままを叶えてくれそうだなと思いました。

勝手に類書比較


ちなみにゆみえさんの日常をエクササイズにするという視点、
吉永桃子さんの著書「美脚思考」に似ているなと思いました。

独身の頃、この方の本を読み、講座を受けたのですが、
桃子先生も日常の体の使い方を徹底的に指導されていたんですよね。

そのおかげ(と食事のとり方)で、
わたしも産後、太るどころか出産前より痩せられたという経験があるので、
こちらもお勧めです。
(桃子先生は体の動きに対する言語化がオタクの域に達した、
身体愛に溢れた方です。褒めてます)

ですが、三児の子持ちの忙しい中でも実践できるという実績は
ゆみえさんにしかない強みなんじゃないかなと思います。

産後ママに美しさはもちろん、健康、元気になる方法を教えてくれる一冊


あと、個人的には、
美容外科を経験したうえで、敢えて地道な方法を選んでいるのは、
自助努力に勝るものはないと教えてくれているようでもあり、
こつこつ頑張る勇気を貰いました。

この企画書が出版されれば、出産は子供という宝物を授かれるうえに、綺麗になれるチャンスと思える一冊になること間違いなしです。
(というか、PDFでもいいから形にしてほしい。
そうしたら、全国各地の産後ママが泣いて喜びそう)

あと、これ読んだら、
出産したから太った、
老けたの言い訳ができなくなりそうですW


というわけで、

No9 森ゆみえ
10日で-10㎝!老けないお腹の作り方
~時間もお金も体力もない育児中のママへ究極の若返りダイエット

の感想でした~


最後に自分のPRも

(エントリーNO100の季利です)
https://shuppan-audition.com/entrymember/no100/

9月~10月の2か月の期間で投票があり、
投票部門上位7名、YouTube部門上位3名、敗者復活者(8位~17位)が本選に進みます。
本選では一人10分の持ち時間で企画書のプレゼン、
オーディエンスと審査員の投票によって優勝すると
出版の権利が与えられます。

内容的にはいろいろツッコミどころあると思いますが、今のわたしに書ける精いっぱいの想いを込めて書きました。


エントリーNO100とキリもいいのでW
共感してもらえる人がいましたら、投票お願いします!

※1票は無料投票となりそれ以上は有料投票がありますが、無料のみでお願いします。
※投票が終わり次第、ラインは解除、ブロックして大丈夫です。

https://shuppan-audition.com/

全国出版オーディション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?