見出し画像

好奇心旺盛〜若さの秘訣〜

愛用の一眼レフを手放して、iPhone15Pro Maxのみにするか未だ決めかねてる。

私の趣味はカメラで ドロドロのレンズ沼にはまった時期もある。
その時の写真(地元のお祭り以外)を探してみても どこにもない💦
とどのつまり 私の辞書には 『保存する』と言うことばがないのである。

唯一 残っている一眼レフで撮影した写真と言えば 保管庫となっているFBのアルバムの中にあったコレ!!

2016年春 錦帯橋(山口)にて
2016年春🌸
このボケ感が好き(2016年)

『保存する』と言うことばがないなら、「一眼レフを手放してもいいんじゃない?」
と言う囁きと、最近 noteでもよく見かけるミラーレスカメラ(私は手放してもう手元にはない代物)やちょっと昔のコンデジの記事等々、見ればみるほど そっちにも惹かれ〜「iPhone15Pro MAXより 写真撮るのはやっぱり カメラはカメラよ」と言う囁きが交差する。

でも、でも・・・・
私は今年は動画撮影して編集を頑張ってみようと決めたのよ。
カメラは扱えても動画撮影はグチャグチャな私なので せめて人に見せることが出来るくらいにはなりたいな。と 念頭におき、そしたら カメラより手軽に持ち運べ、いつも身近かにあるスマホがいい!!と結論づけたのよ。

だから やっぱり 一眼レフを手放そう。

そんな思いでいるとこにコレ!!
iPhone15Pro MAXでここまでの動画が撮影出来るの?素人じゃわからない。

何故、漫画家 手塚治虫さんの『ミッドナイト』かは わからないけど。

iPhone15Pro Maxは奥深い。


私は自分でも超がつくほどに、熱しやすく冷めやすい。
全てが中途半端な人生。
でも noteに出会ってその人生に終止符が打てるかも?
まだ、一ヶ月も 経ってないけど😅

次から次へと目標が湧いてくる。
その 目標達成の為に 少しずつではあるけれど ステップアップするように努力しよう。
いつまでも、気持ちが若くいられるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?