見出し画像

自己紹介(2024.4.11.更新)

ご訪問 ありがとうございます。

ここでは 春風について 少し 自己紹介をさせていただきます。
1.ニックネーム:春風
2.生まれた日 :4月3日
3.性 別   :女
4.住んでいる所:広島県
5.同居家族  :夫、長女、次男、私の母、愛犬(トイプードル)
6.別居家族  :長男、嫁、孫2人
7.子供の頃の夢:小説家
8.カメラ
  20年間の相棒機です。
  SONY サイバーショット(コンデジ)⇨Canon Eos Kiss(一眼レフ)
  Lumix(ミラーレス一眼レフ)⇨Canon Eos Kiss(一眼レフ)
  Nikon D5300⇨SONY Vlogcam ZV-1M2(コンデジ)
  新しいカメラを買っては売り6台目・・中には泥棒さんに盗まれた物も😅
  そして SONY Vlogcam ZV-1M2(コンデジ)に続いて
  新たに Canon Cyber-shotSX740 HSが仲間入り  

ニッククネーム(春風)の由来
生まれた季節が春で、1年の中で一番 好きな季節です。
春の心地よい風も大好き。
そんな訳で 春風と言うペンネームにしました。

noteを始めたきっかけ
元々は、文章を書くのも本を読むことも大好きでした。
しかし、Xと言う短い文章投稿のSNSや映え写真投稿の
インスタグラムのSNSに手を出した結果 文章を書くことが
極力減ってきました。
それと相まって 悲しいことに年齢が😂
歳とともに文章を書くことも本を読むことも億劫になり始め、
気がつけば、文章力がなくなっている自分がいました。
これでは 脳が 徐々に衰えていくではないか?
いけない💦いけない💦と一念発起して 書いてみることにしました。
また 子供の頃、思い描いてた夢に一歩でも近づけるように。

これから、どんな物語が広がっていくか少しワクワクします。
他のブログ経験者ではあるけれど noteには他にない魅力を感じています。
3日・3ヶ月・3年etcと書いていくのを目指しています。
そんな私を暖かく見守ってくれる人達に感謝します。

みなさまの、温かいスキやフォローが励みになるので 気に入ったら 応援よろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?