見出し画像

季節はずれの雪

先日まで暖かく、このまま春になるのかと思っていた。
でも また寒さが戻って来て。
いや、戻るだけならまだしも 今年は暖冬で 洗濯物を干す手も悴むことはなかった。
しかし・・・・・・
ここのとこ、寒い。寒すぎる。
そして今日 洗濯物を干そうとベランダに出たら・・・

ここは温暖な場所。
3月だと言うのに。

それからまもなくして 雪もやみ こんな澄み切った青空が

心が洗われるようだった。

ここ最近 日本の気候が変に感じる。
地震も多発しているし

最近 YouTubeで 地震の勉強をしている。
正しく恐れよ。
私が特に、わかりやすいと思うのは 地学的根拠に基づくこの動画

これで千葉県が気になり、今は千葉に住んでいる小・中学時代を共に過ごした友達に電話してみた。
そしたら 「基本、地震多いけど 今回は続いてるから ほんとにヤバイかも〜」と。
「気をつけてね」くらいしか言えなかったけど 気をつけていても こればかりは どうにもならないけど  最近は どこでいつどうなるかわからないから 友達には会える時、会って 遠くて会えない友達には LINEで近況を聞いたりしている。

ほんと 今を大切に。今この時に感謝して。

天候がコロコロ変わる今日の夕方 こんな雲を見た。

真っ黒な雲。
ちょっと不気味💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?