見出し画像

【ミステリー】キミはUFOを見たか?

日にちが変わってしまった。
連続投稿って途切れたのだろうか?😅

月末で仕事も忙しい中。noteのネタ探し。ネタ探し。

今日は半世紀前に見たUFOの話をしよう。

昔は私が住む場所でも よくUFOが出現していた。と思う😅
でも 私が見る時は 決まって 一つ上の姉妹のような関係だった従姉といる時、限定だった。従姉も同じ。
二人で窓から遠くの島を眺めている時 よく UFOらしき物体を見た。

一番 印象に残っているのは 夜 二人で親戚の家から従姉の家に向かう途中で
オレンジ色の大きな物体がゆっくり 頭上を飛んでいるのを発見。
それはそれは大きな、大きな物体で 徐々に私達に近づいてくる。
空一面に光り輝くオレンジ色の物体🛸

絵心があったらここに書きたいのに絵心のない私は表現出来ないのが残念なところである。

その物体を見た時 二人とも怖くなり 急いで 親戚の家に逆戻り。
でも 怖いもの見たさ?
また すぐに さっきの道に戻ってみると そこには もう何もなかった。
嘘のような、ほんとの話。
今でも 従姉とあったら その話題になる。

それが私がUFOを見た最後になる。
従姉とはその後の多感な時期を一緒に過ごすこともなかったから。
幼い頃 従姉と寝言で会話をしてたらしいし(母談)

その後 ラジオでUFO特集をしていて、体験談を募集していたので その時のことを作文にして応募したら 選ばれて ラジオ出演したのは 今となってはいい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?