好きな人が元彼だったら


あなたは今、恋をしていますか?
その相手が学校の先輩でも、同級生でも、ネットで知り合った人でも、はたまた学校の先生でも。

その人に胸が高鳴るのなら、それを恋と呼んでいいと思います。


……私には、つい最近まで諦めていた恋がありました。


2月13日。
大好きだった彼氏と、別れた。


その出来事は、私の中であまりに大きく、あまりに影響を及ぼしました。
彼が別れの際に放った一言はこういったものでした。


「付き合って、五ヶ月半くらいか。……もう、終わりにしようと思って」


その響きはあまりに残酷で、あまりに儚かったのです。
けれど、彼が選ぶ言葉にはいつも華があり、また綺麗でした。

時々品のない言葉を使っていた彼ですが、大事な時にはいつも綺麗でした。


今は、そう思うのです。


だけどその時の私は、ただただ血の気の引くような思いで涙を溢れさせました。
悲しいとか、切ないとか、引き止めたいとか、そういうのじゃない。
ただもっと複雑な、彼に対する想いがそこにはあったんです。


好きだから一緒にいたかった。
だけどそれを壊したのも私。
後悔してもし切れませんでした。


彼と別れたあと、彼への片想いが始まりました。
復縁したいと思っていたのに、大喧嘩をして、次こそ彼に嫌われたと、彼と友達にすらなれなくなってしまったと、酷く後悔をしました。


なんでこんなことになるんだろう。
思えば、いつも原因は私にありました。


「私と彼は、そもそも性格が合わないんだ」と思い、もう諦めようとしていました。
返していなかった元彼のパーカーも荷物で送り、最後くらいはいいイメージを持ってもらって、本当にさようならをしようとしました。


だって、元彼に「もう関わるつもりは無い」とまで言われたんですから。
こんなの、身を引くしかないじゃないですか。


すると、どうしたことか、元彼が「友達でいてほしいかな」と言ってきたのです。
そして、ずっと嫌っていたインスタ交換も、元彼のほうから「インスタフォローしてもいい?」と聞いてきたのです。


疑問、2。嬉しさ、8。
元彼にインスタをフォローされるというのは、もう一生叶わないと思っていた夢だったので、泣きたいほど嬉しかったんです。

そして、彼と友達に戻れた今。
私の心の中には、あるひとつの想いが浮かび上がってきました。


「……もう一度、彼の隣で笑いたい」


それは、元彼の気持ちをもう一度掴むことを意味しています。
彼の信頼を取り戻し、人間性から変えて、誰からも好かれるような人になることが私の今の目標です。

だから私は、いくつか目標を掲げました。

・人の悪口を絶対に言わない
・誰にでも平等に優しく
・汚い言葉遣いをしない

主にこの3つです。

元彼が望む女性になる。
その為には血のにじむような努力が必要でしょう。
でも、そんなことくらい耐えられます。
というか、耐えなくちゃならない。


きっとこれはマイナスからのスタート。
人並みの努力じゃ足りない。


全国の、元彼に恋をする女の子へ届いて欲しい。
諦めなければいつかは絶対に叶うってことを忘れないで、私と一緒に頑張ってみませんか?


────好きな人が元彼だったら。


普通の恋の方がよっぽど良く見える。
普通の恋の方がよっぽど輝いて見える。
でもそんなの知らない。関係ない。
一度自分に向けられていた好意を取り戻すのは簡単じゃないけれど、難しくする必要も無い。


自分磨きに専念するいい機会だし、
ダイエットやスキンケア、ヘアケアに力を入れてみようかな。


「誰も見ていないからいいじゃなくて、神様は常に見てる」

この言葉を大切に、ものを丁寧に扱ったり部屋を綺麗に保ったり、そういう細かいことまで努力する。
元彼に見られていなくたってやる。
そして習慣にする。……それを、彼も望んでいたから。


だから私、頑張ります。
将来私の隣で笑っているのはあの人がいいから。他の人じゃ嫌だから。