見出し画像

どうですか?

今日の午前中は父のアッシー。(言い方昭和www)
サクサクと終了。

出かけるとちょっと暑いけど、
最近、お家の中は涼しくて気持ちいい。
クーラーとかしなくても。

今日は一粒万倍日と天赦日と神吉日と
3つもスペシャルが重なってるみたいです。
みんな、なんかしたのかな。
どんな日か知らない人は
グーグル先生に聞こう(笑)
私、語れるほど詳しくない(笑)

新しい財布おろした。

宝くじ買った。

神社にお参りした。

と、いろいろSNSには上がってた。素敵。
私はちょっと寝不足だったから
アイス食べて、お昼寝した。幸せか。
しかもアイス、しろくま。最高か。

眠たいのに無理すると、パフォーマンスが下がる。
パフォーマンス下がるとね

ビーズ通した糸を逆さに持って全部ばらまいたり、
袋物の乾物を勢いよく開けすぎて全部ぶちまけたり、
お茶入れたコップが倒れてシンクに全部流れたり(倒れた場所、ある意味ちょっと神)

あ、これ全部一気じゃないよ!
一個やったくらいで気づけるよ、わたし(笑)

どした、どした、自分(汗)って声かける(笑)
もしくは、はい、シューーーリョーーー。バタン(倒れた音)

こんなわかりやすいこと起きなくてもね、

自分に早く気づいて

自分に早く確認して

自分に早く対応する

これ自分にしか出来ないから。
答え出んでもね、いいとしよ。
とりあえず、ストップ。
間違えても

「あ、大丈夫です(汗)頑張ります(汗)」
とか言わない。

あとね、ご機嫌取る前に
先に聞いたげよ、自分に。
ご機嫌取って、ごまかす前に聞いたげよ。
ごまかすって言い方悪いけど。
たまにはごまかして、癒してもいいけど。

まず聞いたげないと、
話さなくなる。

嬉しいことも、嫌なことも、
「ホント」がわかんなくなる。
「ホント」の「ホント」が、わかんなくなる。
わたしのことなのに。

聞いたげてから、アイス食べよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?