見出し画像

「その年、私たちは」 第1話 〜2021年の締めくくりは、この韓国ドラマと一緒に!〜


ついに始まりました!

2021年、全私が待ちわびた青春ロマンスドラマ「その年、私たちは」。



インスタグラムで主演お二人の2ショットを見た時から

「なんてお似合いなんだろう〜!」と期待に胸を躍らせていました。

キム・ダミ インスタグラムより


公開まで待ちきれずに何度、Youtubeで予告映像を見たことか・・・🎥


それほどまでに、楽しみにしていた新ドラマ「その年、私たちは」。

しかし、配信当日には視聴せず、ゆったりと時間ができる今日まで待ちました。

1話1話、大切に、噛み締めながら見たかったんです・・・!


そして、ついに第1話を見終わりました。

今は、言葉にできないくらいの感動と興奮に満ち溢れています。


一つ、一つのシーンが、それは、もう、美しい🎥✨

何から、話せばいいのかわかりません。


とりあえず心に残ったシーンを一つずつ紹介していきます。


まずは、オープニング。


青春ドラマにピッタリのキラキラしたメロディーと映像で

これから、どんな物語が始まるのだろうと、ワクワクさせてくれます。

開始1秒で心を鷲掴みにされました。


そこから始まる本編は、


なんといっても主演のお二人が爽やか!

制服姿が眩しいです✨


特にチェ・ウシクがかっこよくて、かっこよくて。

映画『パラサイト』をきっかけに好きな俳優の一人になりました。

あの気取らない、ゆるい雰囲気がいいですよね。


第1話で好きなシーンのひとつは彼が絵を描いているところ!

チェ・ウシク扮する、キム・ジウンが匿名の人気画家コオだということが明らかになる重要な場面です。


このシーン、どうして好きかというとBTSのVが歌うOSTが流れるんです。

といっても、VがOSTを担当しているからという理由だけではありません。

音楽の流れるタイミングがそれはもう最高なんです。


いちARMYとして、こんな素敵な演出をしてくれてありがとうと

演出家の方に直接お礼を言いたくなります。(無理な話)


そして、このドラマのもう一つの魅力は主人公二人の掛け合いです。

第1話で二人は犬猿の仲で、常にお互いの悪口を言い合っています。

その罵り合いが本当に面白い。笑


特にインタビューを受けてるシーンが面白かった。

ジウンの「人間実験は倫理に反すると思います。」というセリフ、
思わず吹いてしまいました。


最後の再会のシーンも最高でしたね。笑

とにかく続きが気になって仕方ありません。

日々のお仕事でお疲れのあなた。

最近、なんだかモヤモヤしているあなた。

是非見てください!


その綺麗な映像美は胸を躍らせてポジティブな気持ちにさせてくれます。

ドキドキのストーリーは未来への希望を与えてくれます。

見終わったあとはきっと前向きな気持ちになれるはずです。


2021年の締めくくりは、是非「その年、私たちは」と一緒に!

この興奮を分かちあいたいので、あなたのコメントお待ちしております^^

では、次の投稿で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?