見出し画像

前橋レポート💉 インフルエンザワクチンの効き目 個人note(くるす✏️)

前橋レポート

皆さんは知っていますか?

前橋レポートについて


前橋医師会は今もインフルエンザワクチンが、インフルエンザを防がないことを1987年に公表した前橋レポートについてHPに掲載。

ワクチンの集団接種は、小中学校のインフルエンザ流行を抑える力がないとする報告書を発刊しました。


インフルエンザの予防接種

前橋レポート

インフルエンザワクチンの学校での接種が「義務」だったころ。接種する学校と接種しない学校でデータをとったところ。
違いはなかった。接種したグループを後追いしたところ
インフルエンザに罹患した人が多かった。

結果

接種「義務」は「任意」に変更。

1994年に学童集団接種が中止されるきっかけにもなりました。


気になる内容を集めてみました。✏️


🍎くるすアリス  @KRSARS__

^•ω•^記載:くるすアリス✏️

🍀.•* *•.🍀🍀.•* *•.🍀🍀.•* *•.🍀🍀.•* *•.🍀
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!
͛🦖

よろしくお願いいたします。いただいたサポート費用はクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。