見出し画像

さかなや哲

日曜の新橋、昼飲みできる海鮮が美味しそうなお店を探して行ってきた。

日曜の昼過ぎだし大丈夫だろうと予約なしで突撃してしまったのだけど、予約で本当はいっぱいだったみたい。
悩んでいた店主だけど、15時までならと言っていただけなんとか着席。

待てずに飲んだ

お通し2種類。山形のだし。トマトの海鮮のなんか。
美味しい上、量がたっぷりで嬉しい。

評判の刺盛り美しい


雲丹の卵焼き

ネットで美味しそうに食されていたのを見て、絶対頼むと意気込んだ2種。
刺盛り右手前鰆の炙り、同席者が美味しいと特に喜んでいた。
帆立も肉厚で甘くて美味しい。
山葵が二山になっているが、左が普通の山葵、右が塩山葵。
塩山葵が爽やかで美味しい!

雲丹卵焼き。これが旨い!酒に合う!
雲丹本当に新鮮じゃないと苦手なんだが、これは美味しい!!
また行ったら絶対頼みたい。

半生なめろう

なめろうに温かい出汁をかけて半生にしたもの。
ほろほろと美味しい。

鶏皮餃子とポテトフライ

鶏皮餃子はカリッとした食感とふわっとした食感で美味しい。

ビールの他に日本酒と大葉ガリサワーを飲んでお腹がそこそこお腹がいっぱいなったところで、少し早めにお暇。
お店は店主一人きりで切り盛りしてるようだったけど、店主がテキパキとしていて注文も比較的スムーズにでてきた。
まだ食べてみたいメニューあるしまた行きたいな。


そして移動。マルゴだったかな?へ

名前忘れたけどかなり甘い白ワイン
アヒージョ

この白ワインデザートワインみたいに甘かった。
食事に合わせるのは難しいかもしれないけど、2軒目だったので味変的によかったな。
この後、パスタも頼み、汁物が飲みたいとすしざんまいに入り、アラ汁と寿司数貫とビールにハイボール飲んで正気を失う前にお開きとなった。

新橋は飲み屋がたっくさんあって歩いてるだけでわくわくしちゃうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?