宮野真守、ファンサのプロだなって思った話

宮野真守…ファンサすごいな…って感じた記憶を思い出したので綴っておきます。

※公式でライブのネタバレが厳禁とされているので気をつけて書いておりますが、ライブの感想なので「ワイヤーアクションがあった!」程度の演出の話をします。詳しい線引きが分からないのでネタバレの範囲が酷ければご指摘頂ければ幸いです。ちなみに私が行ったライブにワイヤーアクションはなかったです。





某日、友人から宮野真守さんのライブに誘われました。

声優さんについての知識が偏りまくってるオタク私、宮野真守は奇跡的にデュラララ!!のイベントDVDやらラジオでなんとなく人となりを知っていたくらい。確か劇団ひまわり出身で確かテニミュ声優で背が高くて顔と声と演技のいいおもしろハイテンションにーちゃんくらいのイメージで、デュラララ!!現場では沢城みゆきさんとラブラブごっこして遊んでた。あと花澤香菜さんと一緒になって豊永利行さんいじってた。

ひとまずライブ鉄板曲の入ってる友人セレクションアルバムとか最新シングルを購入したりレンタルしたりで予習して、いざライブ当日。

友人はあんまりいい席じゃないと言っていた気がしますが個人的憧れのスタンド1列目、しかもセンステ真横でめちゃくちゃ見やすかったです…高いところから何にも視界を遮られずに会場を見渡せるって、すごく、よい。

ここからが本題なんですけど


宮野真守ってさぁ…

めっっっっっっっっっっちゃ目線合うな………………


最前とはスタンド席だよ?2階席みたいなもんだよ?

でもめっちゃ目線合うんだよ。なんで?????

はい自意識過剰~~~~~~~~~と言われたらそれでおしまいなんですが、当方は推しのライブで運良く前方に入れた時に最推しメンバーから指差しファンサが近くに来たことさえ隣の同担に「今絶対あなたにファンサ来たよ!!!!!!!!!!確実に私じゃなくてそっちに指差したよ良かったねぇ良かったねぇ!!!!!!;;;;;;」と全力肯定する程度には目線判定が厳しいです。

とりあえず私はライブそのものをバリバリに楽しみながらも「出演者と…こんなに複数回目線が合う心地になる現場があっていいのか…?いつもの現場のホールツアーで目線が合うのとか奇跡なのに…これアリーナツアーだぞ…?」とよくわからない贅沢な不安を覚えながら宮野真守を摂取していました。

おかしいな、スタンド席やった~~~!初体験のライブだし何も気にせずのんびり観るぞ~~~~~!!!と思ってたのに目線が合うたびドキドキしちゃって落ち着いて観れない。


ライブは進み、アンコールだっけどこだっけとりあえずトロッコ登場。

これが本当にすごかった。会場をぐるっと回ってくれるんだけど、トロッコの高さがわりとちょうどスタンド席最前と同じだったんですね。

そして「BANG★」と客席を撃ち抜いてくれる固定曲があるみたいで。

既にお分かりだろうか。

ものの見事に撃ち抜かれました。

嘘やん……………出演者からの目線を伴う「BANG★」なんて幻想の中の出来事だとばかり…………しかもファンサを求めるうちわも持ってないのに…………いやああいううちわ持ったことないからどこまで効果あるのか知らないけど…………………

何がすごいって、

私の周囲も撃ち抜かれていること。

撃ち抜かれた瞬間思わず連番を見て、ついでにハッと周囲をぐるっと見てしまった。

どんなに少なく見積もっても周り5人は「あっ今私のこと撃ち抜いてくれた!!!!!!!!!」と確信の顔をしていた。(私含む)

いやまあぶっちゃけファンならそれが当然の反応なんだと思う。目線が来たと思ったもん勝ちってとこあると思う。その方が楽しいし。

でもライブも生宮野真守も初体験の、目線判定無駄厳格な私も撃ち抜かれた感覚に陥る…………

いやマジで宮野真守どういうテクを持ってるの?

一度のBANG★で何人の観客を撃ち抜く動きと目線をマスターしてんの?

すごいな!?!!!?!?!?!?!?

なんかそういう類の感動で胸がいっぱいだったし普通にドキドキした。

こんなんみんな好きになっちゃうでしょ……………


今までの推しがあんまり目線くれないというか前列ほど目線をやらないタイプばっかりだったので宮野真守新鮮すぎました。

最小の動きで最大限のパフォーマンスをするファンサのプロ。かっこいい。

ファンサとか目線慣れしてなさすぎる私がそれを感じたのがたまたま宮野真守だっただけで、Jとかアイドルはこういうファンサがたくさんあるのかもしれない。

まあでもとりあえず私は宮野真守のそれに触れてびっくりしたしドキドキしたし楽しかった~~~~~~~~!!!!!!!っていう思い出を書き残しておこうと思ったのでした。

とりあえず、公開延期になっちゃったけどベディヴィエール宮野真守を映画館で観るのがめちゃくちゃはちゃめちゃハイパー楽しみです。


ファンサの鬼とは少し違うけど、結婚を公表された某さんでも思い出深いエピソードがあるので気力があれば書きたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?