見出し画像

【完全保存版】Instagramで使える英語フレーズ30選

こんにちは! ハル|マルチリンガルの英語教室 です!

今日は日ごろ見ていただいている皆様へ
感謝の気持ちをこめて、

Instagramで使える英語フレーズ30選
をプレゼントします!

① 自分が投稿する写真のキャプション用
② 誰かの写真にコメントする用

この2種類の英語フレーズをご紹介しますね!

ハルが外国人の友達30人以上の投稿を
調べまくって作りました。

「生きた実際の英語」が
詰め合わさったフレーズ集です!

使えば、外国人から「いいね!」や
「コメント」が来るかも・・・?!
早速今日から使ってみてくださいね。

※ほかのブログ記事などに無断で
転載することは厳禁です。
※あくまでも個人の使用範囲でお願いします。





①誰かの写真にコメントする用


  1. Very nice! / So nice! - ナイスだね!

  2. So cute! - すごくかわいい!

  3. You looks great. - (1人が写っている写真で)すてきだね!

  4. You guys look great. - (2人以上の写真で)あなたたち、すてきだね!

  5. Cute outfit! - かわいい服装!

  6. I love this place! - その場所、好き!

  7. That's awesome! - すばらしいね!

  8. Congratulations! - おめでとう!

  9. Thanks for sharing! - 共有してくれてありがとう!

  10. Nice smile! - いい笑顔!

  11. So cool! - すごくカッコいい!

  12. I love this! - この写真すき!

  13. Great photo! - すばらしい写真!

  14. So jealous! - うらやましい!

  15. Lovely weather! - 素敵な天気!

  16. That looks good! - いいね!

  17. What a lovely picture! - なんて素敵な写真なんだ!

  18. Wow, this looks delicious! - わー、おいしそう!

  19. Looking good! - いいね!

  20. Lovely view! - 美しい景色!

  21. So much fun! - とても楽しい!

  22. Hahaha!! - 笑える!

  23. I can't stop laughing! - 笑いがとまらない!

  24. Where was this taken?- どこで撮った写真ですか?

  25. Did you take this? It's amazing! -この写真、あなたが撮ったんですか?スゴイ!

  26. This is yours? It's fantastic! -これ、あなたの?すばらしい!

  27. I'm sorry to hear that. - (残念な投稿に)それは残念です。

  28. So sorry for your loss. - (誰かが亡くなった投稿に)お悔やみ申し上げます。

  29. Cheer up! - 元気出して!

  30. Hang in there! - (つらい相手に)頑張って!





②自分が投稿する写真のキャプション用


  1. 〇〇で楽しい時間を過ごした。 - Had a great time in 〇〇.

  2. 〇〇で素晴らしい週末を過ごした。 - Had a great weekend in 〇〇.

  3. 友達と一緒に〇〇に行ってきた。 - Went to 〇〇 with friends.

  4. とても楽しかった! - It was a lot of fun!

  5. 友達と楽しい週末。 - Fun weekend with friends.

  6. 素晴らしい試合だった!阪神勝利! - Great game! Hanshin win!

  7. 今夜は〇〇とディナー。 - Dinner tonight with 〇〇.

  8. お気に入りの写真の一つ! - One of my favorite pics!

  9. 〇〇と楽しい時間を過ごしています。 - Having fun with 〇〇.

  10. 〇〇さん、おめでとうございます! - Congratulations to 〇〇!

  11. これを楽しみにしていました! - I've been looking forward to this!

  12. 友達からの素敵な贈り物です。 - Beautiful gift from my friend.

  13. 日帰り温泉に行ってきました。 - Took a day trip and went to a hot spring.

  14. 歴史的な場所を訪れました。 - Visited a historical place.

  15. 新しいレストランに行って美味しいご飯を食べました。 - Went to a new restaurant to have delicious food.

  16. 友達と楽しい場所に行きました。 - Went to a fun place with friends.

  17. 自然で癒しを求めて山に行きました。 - Sought healing in nature and went to the mountains.

  18. 新しい場所を訪れました。 - Visited a new place.

  19. この素晴らしい景色を見に行きました。 - Went to see this amazing view.

  20. 久しぶりにお気に入りの場所に行きました。 - Visited my favorite place after a long time.

  21. 家族と楽しい週末。 - Fun weekend with the family.

  22. 家族と素晴らしい時間を過ごしました。 - Had a wonderful time with the family.

  23. 家族の笑顔は最高の宝物です。 - The smiles of family are the greatest treasures.

  24. この人と遊ぶのが大好き! - Love hanging out with this guy!

  25. ほんとこれ好き! - Love this!

  26. 今日の夕食は〇〇だった。 - Today's dinner was 〇〇.

  27. 娘がこれを作った。 - My daughter made this.

  28. この映画は最高だった。 - This movie was amazing.

  29. ここのカレーはすばらしい! - The curry here is fantastic!

  30. いままでで一番のカレーだよ -!The best curry ever!






終わりに

以上、外国人の友達のインスタ投稿を
漁って集めた「リアルな」英語をまとめてみました。

使えそうなフレーズがいっぱい
あったのではないでしょうか?

ぜひコピペしてインスタで
使ってみてください!

😲注意!詐欺には気を付けて!

最近は外国人が詐欺目的で親しげに
近づいてくる「国際ロマンス詐欺
も増えています。

英語の勉強に~と思って油断していると、
あっという間にだまされて
大金を失う可能性もあります。

ぜひ気を付けてください!!

国際ロマンス詐欺の手口(参考)

①まず、相手はSNSで「すてきな写真ですね」とか「日本に興味があります」などとメッセージを送ってきます。

②次に「あなたは信頼できる」「結婚したい」などというメッセージを送ってきて、こちらが好意や恋愛感情を抱くようにしむけてきます。

③信頼関係を築いたとみるや「荷物の輸送費を支払ってほしい」などといって金銭を要求してくることがあります。

インターネット上には
怪しい人もいます(←自分の体験より💦)

どうか十分気を付けながら
外国人と交流
してくださいね。

Thank you very much!!

最後までみていただきありがとうございました。

ほかに「これって英語でどういえばいいの?」
と思った方は、
DMやコメント欄で聞いてくださいね!

読み終わったら「いいね」「コメント」
いただけるととても嬉しいです!

ではでは、これからも
ハル|マルチリンガルの英語教室
応援よろしくお願いします!

Thank you &
謝謝 &
Terima kasih!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?