見出し画像

「DaVinci Resolve 習得講座」DAY1 Lesson2 1分間動画完成!

こんにちは!動画編集見習いのHaruです。
ランサーズ株式会社×Blackmagic Design社が提供する「DaVinci Resolve習得講座」を受講しています。

Day1:2022/1/17(月) 16:00~19:00
 後半のLesson2まで進みました。

Lesson2で学んだこと
フェクトの追加とカットページでの公開
✅オーディオのミキシング
・オーディオレベルの調整
・オーディオクリップのミュート
✅トランジションの切り替え
・小さなジャンプカットの修正
・エフェクトライブラリからトランジションを追加
✅クリップのサイズ変更とスタビライズ
✅クリップの速度を変更
✅タイトルの追加
✅エフェクトライブラリの使用
✅クリップのパンとズーム
✅オーディオエフェクトの適用
✅クイックエクスポートから書き出し

テロップ、BGM入りのステキな料理動画が完成してうれしいです♪
何気なく見ている料理番組も、こうやって作られているんだな。。。と視点が変わりました!

公式ガイドから、Lesson2の復習問題です。

レッスンの復習
1 ○か×で答えてください。すべてのトランジションはトランジションブラウザからドラッグしてタイムラインに適用する。

2 ○か×で答えてください。クリップの速度やサイズ、フィルターエフェクトの変更は、タイムラインで目的のクリップに再生ヘッドを重ねるだけで実行できる。

3 ○か×で答えてください。ダイナミックズームを無効にするには、パラメーターをデフォルト設定にリセットする必要がある。

4 ○か×で答えてください。カットページで使用できるのは、上から5つのタイトルテンプレートのみであり、他のタイトルテンプレートはエディットページでのみ編集可能である。

5 ○か×で答えてください。クイックエクスポートを使用すると、ムービーをハードドライブに保存でき、さらにオプションでストリーミングサービスにアップロードできる。

気になる解答は........
公式ビギナーズガイドDAVINCI RESOLVE 16
「日本語のPDF」P63に載ってます!

画像1

YouTubeで公開中の「DaVinci Resolve 17 入門講座 #1」へ続きます。
https://www.youtube.com/watch?v=cwvFJxmDAA8&list=PLMdjXm5WUUy3btK2qDBtswqTrvuj04-W_&index=1

長文お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?