見出し画像

宮迫さんの「セカンドアンチ」はもっと広まるべき単語

7分40秒〜

宮迫さんとDJ社長さんの対談動画でこんな言葉を使っていた。

「セカンドアンチ」

私は、いい言葉だなと思ったけど他の人が使っているのを見たことがない。

え、誰か言ってた?言ってたならすみません・・

何を言っているかちんぷんかんぷんだと言う人もいるはずなのでまずは言葉の説明からしていく。

アンチ・・・動画や現象をしっかり知りつつ反発、嫌悪感を抱く人

セカンドアンチ・・・アンチの言葉を鵜呑みにして反発、嫌悪感を抱く人。

あくまでも私の解釈だ。

要は、物事の本質を理解できていないのに周りが批判しているので乗っかる人だ。

実は、このような人は世の中にたくさんいる。

今、社会全体がパニクっている中、特に気を付けて欲しい。

自分がセカンドアンチにならないようにしつつ、表面上だけで物事を判断するのではなく本質をしっかり見抜いて欲しい。

意識を変えるだけでもっといい世の中を目指せることを肝に銘じて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?