見出し画像

しゅごキャラ!/聖夜学園初等部 男子制服&ロイヤルケープetc 制作ログ

おはこんばんにちは、はるです。

今回はしゅごキャラ!の聖夜学園初等部の男子制服(短パン)とロイヤルケープを作っていきます!

ずっとなぎひこくんやりたいなと思っていたため、予定経って嬉しすぎる~!!大感謝!!
これだ……!と思う生地を見つけ、買っておいて早数年。
いい感じに熟成されていました。(作れよ)

イベントは5/19ぱれくら花泉!
さあ、作っていくよ!

ほら、このタータンチェック、完璧じゃないですか???
原作は水色よりで黒チェック多めですが、これは完璧なアニメ柄一致。
ちなみに、もう1着作れそうなくらい余ったので、欲しい人あげるんで声かけてください一緒にやってください(笑)

型紙はいつもお世話になっております!な「でぃあこす」さんのハーフパンツと台襟付きショートケープを使用。

しゅごキャラの初等部男子制服の短パンは、少し長めな綺麗な印象だったので、シルエットがまじこれ!めちゃくちゃバッチリすぎる!

ショートケープは襟を少し大きめに、丈を10数センチほど長めに、パンツは横チャック、後ろ側をゴムパンツに改造しています。(腰周りが太いので入らない)

いつもの衣装に比べるとシンプルだったので、わりとすぐ完成が見えてきました。
襟のバイアスはケープのバイアスよりも細いものを使用して、顔周り重くない印象にしています。(イメージ)

はい、衣装完成!!!!

え???かわいいが???
あまりにもかわいいが~???(自画自賛)


あっという間にここまで来ると、欲しいものが出てくるんですよね。
……たまご。
たまご、欲しいよね。
産むしかなくない????(????)

写真撮り忘れちゃったんですけど、セリアで買ったスパンコールがついた発砲スチロールのたまごのオブジェが土台です。
え、スパンコール????剥ぎましたけど。(商品の意味)

これによさそうな粘土を貼り付け、クスクスのダイヤ柄とリズムのなでしこの花はビニールテープ、うちにあったデコレーションシールたちを貼り付け、レジンでコーティング。

おおお完成!!!!

りまちゃんしてくれたとうかちゃんが撮ってくれた📷♡

遠目で見るといい感じになってよかった……
近くで見ると造形いじり検定6級くらいの出来です。

そして、ハルスは瞑想した。
「……しゅごキャラ、欲しくない……?」

かわいく妖精のごとく、笑顔で微笑む、彼らガーディアンズの「なりたい私」
撮影にいてくれたら、ちょっと嬉しくない???
ちょっと……???
否、欲しい……!!!!!!!!

思い立ったが吉日

最近流行りの推しぬい作りブームのおかげで、百均にも手芸屋にも材料がなんと豊富なことか。
私もまさかここで推しぬい(?)作りデビューをすることになるとは…

型紙は「たきゅーと」ちゃんの新おすわりぬいぐるみを使用。

ぬいぐるみどころか制作方法や刺繍もたきゅーとちゃんの動画に助けられました。大感謝!!

クリスタでクスクスとリズムの顔のデータを作って、セリアの刺繍シートに印刷

手汗ひどいタイプなので後にヨレヨレになる

髪のデータも一緒に作って、これらを切って貼ってひたすらちくちくやって……ちくちくして……ちくちくすると……

かお……


おおおお完成!!!!!

とうかちゃんに撮ってもらった以下略

まじ圧巻!!!!!!!!
なんかちょっと想像してたより不細工なんだが!!笑
もしやこれがブサかわいいってやつか????
リズムなんて靴下被ってるもんな、やっぱかわいいな!(???)

そんなわけで、衣装のみならず、たまごとしゅごキャラを生み出すことに成功しました!!
ぬいを作っているあたりから時間足りなすぎてえぐかったので、みんなはちゃんと時間に余裕を持って取り組んでくれよな!!(作らねえよ)

さて、今回もご一緒してくれたりまちゃんのとうかちゃん、カメラのちみさん、ありがとうございました~!!!!

当日はたまごもぬいも、みんなに可愛がってもらえて、本当大感謝🙏🙏🙏

連載再開にマイラコラボ、ポップアップストアなど
まだまだ盛り上がるしゅごキャラ……
え、本当に令和か???
我が青春ありがたし……💸

ぜひまたよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?