見出し画像

【海外ノマド生活】ペルーでの生活費

こんにちは!オンライン日本語教師👩‍💻るんです🌷

今日はペルーでの生活費について書いていきます⭐️

私は今、南米ペルーのクスコに滞在しています🇵🇪
もうすぐ2ヶ月が経過しようとしていますがクスコは比較的に治安も良くて物価も安いので気に入っていますよ🦙

街並みも世界遺産なので美しいし、自然を近くに感じられるし⛰️食べ物も美味しい美食の国です😋
標高が3400メートルなので、毎回息が切れてしまうところが唯一の難点ですかね(高地トレーニングって感じです😂)

ざっくりペルーのクスコがどんな所なのかまとめました❤️

🇵🇪Peru Cuscoについて


🌷人口:47万人
🌷公用語:スペイン語(観光客向けのレストランはたまに英語が通じる)
🌷特徴:クスコ市街は世界文化遺産
🌷標高:3400メートル
🌷ペルーの平均月給:5〜6万円

家賃はいくら?🏠

私は長期滞在なのでAirbnbを利用しています💡
Airbnbは家具家電、光熱費やWi-Fiも全て込みで6万円です。(現在2人で旅しているので1人月3万円です。)

検索してみるとこんな感じ🗺️


3万円台もありましたよ〜⭐️


中心部に近づくほど値段は上がりますね!私は、中心部よりも少し離れたところでゆっくり過ごしたいので中心部まで徒歩20分あたりの家を借りることが多いです🏠

ローカルスポットの方がレストランやカフェの値段も下がります🤑今のお家は洗濯機もついているのがかなりGOODポイントです🧺

ホテルでも朝食付きで2000円程度で泊まることができます。もっと節約したい方は、ホステルだとさらに安く泊まれます👌

食費はいくら?🍚

食費は週に200ペソ(7600円)と決めて生活しています。1日1000円程度です💰
足りるの?!🫢と思われた方も多いかもしれませんが、ペルーではランチが7ソル(270円)〜15ソル(570円)で食べることができます🍚

しかも、スープにメイン料理に飲み物まで付いていることがほとんどなので、食べきれずにほぼ毎回お持ち帰りしています☺️(というか、具が沢山のスープだけでお腹いっぱいになることも😂)

こんなにボリューミー!❤️しかもめちゃくちゃ美味しい😋

お気に入りのお店10ソル(380円)


なので、夜は家で自炊をしていると無理なく1日1000円程度で過ごすことができます🍚


しかも、街ブラしていれば1ソル(38円)でアイスクリームやチョコお菓子、フルーツなども買えるんですよ😋甘いもの大好きな私にとっては天国ですね❤️


サボテンの実のツナ!梨に似ている味🍐


娯楽費はいくら?🎈

ペルーから小さな街にも日帰り旅ができます👌バスに乗って1時間程度で5ソル(190円)です。

私はピサックというヒッピータウンが好きなので週末に遊びに行ってます🚌特に何もせずにのんびり街を探索するだけでも楽しい街ですよ🎈


トウモロコシ畑が美しい🌽
ワンチャンが癒し🐕

マッサージは20ソル(770円)からジェルネイルも25ソル(970円)からできちゃいます💅


街中にネイルショップがたくさん💅


美容も楽しめるのが嬉しいです☺️


トータルの生活費はいくら?💰

🏠家賃が6万円(1人3万円)
🍚食費が3万円
🎈娯楽費が2万円程度

ペルークスコでは、月に10万円ぐらいあれば生活できる感じです☺️

ノマド生活のイメージができて「私にもできそう!」と思って頂けたら嬉しいです⭐️日本で10万円で生活するのは大変ですが、物価の安い国であれば可能ですよ😋
それではまた〜❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?