見出し画像

2024/03/16

昨夜、かなり早くに薬を飲んで寝てしまい、朝も早かった。

犬はいつも一番早起きなので、私か夫を起こしに来る。
私は犬に挨拶をしてから「パパを起こしてきて」と頼んだが、犬の顔舐め攻撃よりも夫の眠気の方が数段上だったらしい。全く効果はなく、犬も少しションボリして戻ってきた。

仕方がないので起きて朝食を作った。夫は朝に弱いが、食事にも弱い。「朝ご飯できたよ」と言えば必ず起きるのだ。

そうして9時頃に朝食を食べ、犬の散歩に行き、今日は車で買い物に出かけた。百均で買いたい物があった。

それは、「かぎ針」

暇を持て余した私は、編み物をすることにしたのだ!

SNSで編み物系で配信しているオシャレ女子の動画を参考に、初心者の必要道具を揃えた。

帰宅してさっそく、動画を見ながら縫い始め、なんと簡単に出来上がってしまった。

以下、本日の収穫。

お昼ご飯のくら寿司でもらったノートと
鍵編みで作ったシュシュ

ちいかわノートは予想外。当たり前のように会計のお兄さんが「どれにしますか?(^^)ニッコリ」と4択を迫ってきて、ついつい「じゃあ1番で…照」と答えて受け取ってしまった…

使い道はそのうち見つかると信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?